

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

Eee PC 901-16G

続・ミニノートが欲しィ!
この前の2機種で悩んでいたら、ダークホースが現れた
少し前に出たやつで、EeePC 901X 16G

Aspire one D250Eee PC 1000HEEee PC 901-16G
CPUAtom N280Atom N280Atom N270
ライブHDD160GHDD160GSSD16G
液晶10.1in WSVGA10in WSVGA8.9in WSVGA
無線LANIEEE802.11b/g IEEE802.11b/g/nIEEE802.11b/g/n
バッテリー3cell 2200mAh 6cell 8700mAh6cell 6600mAh
Webカメラ30万画素130万画素130万画素
横×縦258.5×184mm266×191.2mm225×175.5mm
高さ25.4mm28.5~38mm22.7~39mm
重量約1.07kg約1.45kg約1.1kg
キーピッチ17.5mm15.5mm
キーボードパンタグラフチクレットパンタグラフ

少しCPU劣るけど、解像度同じだしEeePCの901がよさげです
しかもSSDで動作速い!燃費いい!
何だか市場は液晶の大型化競争やってるけど、持ち運び便利な小型もいいと思うんだ!
ちなみに、各メーカー9型から10型へ液晶サイズは大きくなっても解像度は変わっていない
大型化競争やってるから、小型買うなら今しかなそうだしw

オフラインで安く売ってるの見つけたから明日お店に行ってみよう!

気になる一点・・・、SSD16Gで足りるのでしょうか?
データファイルならUSBやSDカード挿して使えば同じかなぁ?

2009年05月19日 Diary トラックバック:0 コメント:0

LEViNO

マウスで打つようになってから、パンヤ率が上がった
けどコマンド操作を左手ってちょっと難易度あっーぷっぷっぷぇぷぇ

2009年01月04日 Diary トラックバック:0 コメント:0

メメタァ

「ニューシネマパラダイス」、見終わった

よかった

じわじわくる

みんなも見るといい


ところで、一緒に「メメント」を借りたんだ(蛙の鳴き声に似ていたから)
まぁまぁ面白かったw

でも難しい(゚~゚)
時系列が逆戻りしていく構成なのに加えて、ところどころ飛んでるよなぁー・・・
DVDで時系列で再生できる機能があるらしいけど、二度見るのもなぁw

まぁ、以下ネタバレしつつです
見たことある人がいたら教えてください

続きを読む

2009年01月02日 Diary トラックバック:0 コメント:0

映画

Fryday 21:03

年末だし、何か映画みたいな
何かオススメないですかねー?
今ままで見てきた映画でコレがよかったよ!みたいな

俺の場合は・・・
「レオン」
「パーフェクトワールド」
「ゴッドファーザー」
「ショーシャンクの空に」
「ウォーターボーイズ」
「パイレーツ・オブ・カリビアン」
「Ghost in the Shell」
「BROTHER」
「フルメタルジャケット」
などなど・・・
他にも色々あって甲乙付けがたいです


とりあえずは、「ニュー・シネマ・パラダイス」というのを借りて見るつもりです

続きを読む

2008年12月27日 Diary トラックバック:0 コメント:0

元鞘

戻ってきちゃった
住み慣れてる方が、書くのも楽だよね

つーか、FC2にも画像認証があったんだよ!
先に言えよなまったく。。。
本当はexiteブログがかっちょいくてよさげだけど、何だかマンドクセ

ちなみに、次なる移住候補はZOOMEかな(マテ
zoome.jp/kinematograph

でもうちの連合はGv動画うp禁止だから
あんま期待できないな(´・ω・`)

2008年10月07日 Diary トラックバック:0 コメント:0

魂だけでだいたいOK

結局CREATIVEの、MuVo T200を買った。
他にもUSB端子内臓のMP3プレイヤー紹介してもらったりしたけど
既にAmazon発送準備中だったんだ

車用のFMトランスミッターってノイズ酷いんだね・・・。
ずっと前に買った電池式のやつはけっこうクリアだったんだけどなー(´・ω・`)
音量もやたら小さくなるし、何が悪いんだろう
まぁ、仕方ない

Bluetooth内臓のMP3プレイヤーもあるんだね
コレは便利そうだし無線で飛ばした先でも音よさそうだね


ところで、魂FCASセージ
3キャラも使って、色々と投資して狩ってるけどこんなものなのか。。。
最初だけは面白かったけど、なんだかなー

オーラカウンター27
++++++++++|++++++++++|+++++++---|----------|----------
----------|----------|----------|----------|----------

2008年06月20日 Diary トラックバック:0 コメント:3

