

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

黒の書

生体悪魔化後、狩りに行ってみました。

やはりグリムが減った為かセシル沸きが落ち着いてました。
セイレンが悪魔化したので悪魔盾を装備しないとSpP一発です。
人盾を外すとカトリの魔法が痛すぎて、セシルの攻撃も痛い、と。

そして、厄介なのがカトリの魔法追加とランダム化
FB(ファイヤーボルト)
LB(ライトニングボルト)
HD(ヘブンズドライブ)
FW(ファイヤーウォール)
が追加されてました。
もしかしたらアーススパイクもかも・・・。

今はエベシを装備しているけれど
土属性のHDはそこまで痛くはありません。
と言ってもアスムありでHP半分くらいは削られるけど。

魔法がランダム化して、QMが来ることが多くなって厄介かな;;
で、一番厄介なのはFW。
魔法はまだ3セル以内ならSWで防げますが
FWはLv10で一本の火柱につき14回耐久度があります。
つまり一発でSWが吹き飛んで、さらにノックバックします。

ニヨ外で主に矢で殲滅するのですが
攻撃途中でFWで突き放された時にタゲが移ったりします
SW消えた次の瞬間にJTで飛んだりも。。。
これは完全に安全な対処法は今のところ見つけられません(´・ω・`)

エルメスも悪魔化したけど
厄介なのはスキルのクローク
見えないので悪魔盾外すのが怖いデス
トレインもしにくいし、生体のは全員スタン攻撃持ってるし;;
トレイン中に不意に攻撃喰らうとかなり死ねます。
大人数PTだとそこまで脅威ではないにしろ、やっぱり釣りにくそうです。
Sbrはまだ撃ってきたの見たことないから多分未実装。

ハワードが水属性Lv4になってSG貫通ではあるけれど、一発で倒せたら楽かなぁ?
ダメでもLA挟めば落ちます。
ミスるととんでもなく危険だけどねw
通過

ニヨ狩りでも、ニヨに進入するあたりで撃てばいいので容易いと思います
ただ、暴れるとけっこう危険なので、安全に倒すことを優先ですね。
遠距離もなくて触らなければおとなしい子なのですがー。。。

2007年07月08日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:2

試したことないですがカトリ持つ人は㌦を着る、とかどうですか?
これでFWのノックバックはなくなるはずなのでSW連打で乗り切るとか。
切れ目に魔法来る可能性もあるのでリスク高そうですが(´・ω・`)

2007年07月10日 Ses民 URL 編集

ドル服はアリだと思う☆
ペコ系の前衛だとうまくいくかも
更にMdef装備で固めるのも面白そうw

HP10kに満たない職でドル服のみだとFWの残りダメージ+αや、JT、FB、FBolが即死級の痛さだと思うけど(´;ω;`)

2007年07月10日 キノ URL 編集












管理者にだけ公開する

