

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

秋・始まる

結局これがいいかなぁ?って思ってる
ソニー α55

色々調べた結果
感動した景色や場面を一枚絵に保存するのってすごく大変なんだってわかった
旅先ではやってられなくなるだろうなぁ・・・


ただ、実際にやってみなくては本当のところはわからない
ということで、カメラは一つ、レンズも一つかできれば換えをもう一つ
あまり重いと歩きの邪魔なので1kgより重いのはちょっと困る

だからまぁ、ガチガチの一眼ではなく、デジカメよりベターな絵が保存できるようなカメラにしようと思う
ソニーのα55

コンデジの中でも絵撮り機能の高いリコーのCX3でもよかったけど
それじゃあ今までと変わらないので・・・w

レンズは様子を見て1つか2つ買い足すかもだけど
ニコン・キャノンと違ってカメラに手ぶれ補正がついているのでレンズは比較的安めなんだ
広角や短焦点レンズでも手ぶれ補正が利くと思われ

このα55、同価格のカメラと比較すると抜きん出て機能性が高い
遊びツールとしてはけっこう悪くないんじゃないかなと思う


結局キャノン・ニコンの一眼は本気趣味のツールで
60~100万くらいつぎ込んで遊ぶ人用かなって思う

2010年09月12日 Weblog トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

