スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

アマレココ

ZOOMEに無事UPできました!

動画ソフトにDxtory使ってるのですが、コーデックを生データではなくRGB24になっていたようで、それが良くなかったのかもしれない。
生データに戻して録画→編集→エンコード→UPってやったら最エンコードなしでUPできました!

ただし、実際の画質はあまりよくないような・・・。
高画質WMVをUPしてZOOMEにエンコードさせた方がいいのかもしれない。

録画サイズは960×540になりましたとさ。
問題ないよね?



でもここで、他によさそうな録画ソフトを見つけた

アマレココ
URL:amamaman.hp.infoseek.co.jp/

この、アマレココ・ライトという方がDirectXからゲームキャプチャしてくれる
ソフトは無料だけど、必須の専用コーデックが有料だから、結局は有料ソフト
専用コーデックを購入すれば、アマレココの他にこのサイトが提供するソフト全部使えるよってことだと思う。

これもDxtoryと同様に、動画にロゴが入るけど無料でも使えます。
(無期限トライアル試用可能)

Dxtoryより操作性の完成度が低いかなと感じたけどと、Dxtoryより安い!
けっこう安くて、1260円!
一方Dxtoryは3600円、だっておwwwwwwwww

アマレココはロゴが小さかわいいので、トライアル試用のままでもいいかもね

が、一つ問題があった!
ROで録画しようとしたんだけど、うまく機能しないの(´・ω・`)
DirectXから録画だから、nProに引っかかっちゃったのかも
ライトはダメで、デスクトップキャプチャのアマレココなら使えたけどこれでは・・・。

2010年01月30日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

