スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

AKEOME

20100103GvG

新年、明けました
明けても暮れても戦争です(`・ω・´)

新年最初のGvGはL2からスタート
L2は斜線とか色々難しい
戦術とか色々と噛み合わず防衛できずにgdgdで終わってしまった。
攻め有利の地形なので仕方ないけどきれいに攻め取ることもできなかったなぁ・・・。
前衛ゼロ、マヤパもないので構成装備的にも難しかったかもね

お次はV4
V4で、攻守入れ替わりつつEva、ペコ、BloodyTiers、庭等と対戦
この辺が一番楽しかったかな
最後はSNKの大群が押し寄せてきて終了

MS単体とはいえ、なかなかバランスのいい構成が取れたと思う
ただ、前衛なし構成なのでその部分は苦戦を強いられた・・・。

確保砦はC5に移し、ほぼ攻めもなく22時を迎えた
田植え


MS単体活動
メインの前衛、クリエ、AXなしで
相手前衛に突っ込まれて暴れられたときが一番きつかったー
本来ならカウンターで味方前衛を送り込み相手後衛の攻め目線を鈍らせている間に敵前衛処理がいいと思うのだ
相手前衛にどうやらゴスもいたようで、LP固定出しが仇になったっぽい
動画とかを見直すと、相手王をこちらから阿修羅で強襲して相手の決め手を削いでジリ貧にさせる感じの戦術だったみたい。

EvaはLP進軍ルートや、LP連動で前衛が突っ込んでくるタイミング等の連携に上手さがあって手ごわかった
後衛直狙いも献身がかかっている為、砂でWizを落とせないパターンが多かった・・・。


個人的な反省としては少し手堅く行き過ぎた感じ。
相手の行軍がそろわないうちはもう少し前で奥を狙ったり、攻め込まれたら逆にこちらが突っ込んで#連射してもよかったかなと思う。
後は相手がLP進めるタイミングで罠にかけたりだね(そこまでしなくていいと思うけどw)

最大の反省は#使うのが少なかったこと!
一応範囲だし威力もDSよりずっと高い!
攻め込まれたとき、後ろに下がって#を敵前衛に浴びせたり、その位置から突っ込んできた敵後衛にDSあわせたりできたらよかったのかなーって思う。
まだまだ9セルレンジが体に染み付いてないんだよね。
遠距離DSと中距離#を使い分けられるとハッピーになれるはず。

他、矢の残弾確認、矢の種類を増やす、罠種増やす、等SCいじりを含めて改善していこー。

2010年01月05日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

