

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

医薬品?

バードとダンサーの3次職
サクライでミンストレルとワンダラーのスプライト実装したみたいですね

それはそれとして、2009/06/07のGvG

攻めがなかった為、F2の暁を攻めることになった
重かったこともあるけど、守護石をなかなか割ることができない;;
かなり時間を使って攻略

その後のバリケードもかなり長い時間をかけて攻略していき
第3バリケ攻略中に時間切れ、撤退に追い込まれた;;

その後の派遣はいまいちうまくいかなかったけど、まぁ旧砦も確保して終了
SSないのが悔やまれる;;


ME団の弱いところが何となくかってきた気がする

・まず、ガディの扱いが下手っぽい
SEのガディは強力で、この扱の得手不得手の影響は旧砦の比ではない
ガディを倒す戦法はそこそこ上手くなってきてるとは思うけど・・・
①SWでガディの先手をとる
②あえて戦わずにガディを捨てる選択
③ガディと戦う場所が大切
この3点に気をつければ守護石攻めはもっとスマートになると思う

・そして、スクリームを重要視していない(ような気がします)
SE戦において、ブラギスクリームは非常に凶悪です
SNK等はこの雷鳥が多く、戦略レベルで既に優位に立っているのです。
しかも2PCでも設置後は簡単にスクリーム性能を発揮させてしまえるのだ

あとは、単にマップを覚えてないというのもあるんじゃないかなぁ
戦場の地形を見るっていうのはすごく大切なことなんです

ちなみに─
F2のリベンジを考えるなら
3バリケでは、バリケ戦はまぁいいとして
相手の遊撃対策ですが、相手が来たら迎え撃つのですが

南側高台を楽々取られないよう
封鎖組みはほんの少し後ろ目で、相手の動きにあわせて展開します

南側高台に向かっていたら、その途中階段で分断
遠距離で特にLP教授を狙いつつ、魔法殲滅へ持っていく
高台はこちらの制空権なので、EmCにはすかさず前衛突っ込みのBBやME、大魔法を被せたりして対応する

こちらへ向かってきたなら通常の平地戦

バリケ組みは一部(主に前衛やAXと阿修羅)階段から高台へ攻めます
階段は相手前衛が突っ込んでくる侵入ルートなので他の人は注意
ここからだと楽々突っ込んでこられるのが、相手に崖を完全占領されたくない理由です

突破EmCから北高台を取られることもありますが
南高台の方を優先度高とする

つまり布陣はバリケ前中央からやや南にかけてになります。
南には細い通路がバリケ内側に伸びていて、ここからスクリームや前側に遠距離攻撃ができます
ここはLPを引かず、ニュマでADSを防ぎつつこちらからはLP上に遠距離攻撃を通し
大魔法程度はサンクや回復剤で対応します
ブラギは本陣側から崖を越えても届きます
大規模連合ならば、利用する価値あると思う

2009年06月11日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

