スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

Das Boot

何だか買い物メモみたくなってきたな。。。

今回もネットブックについて
MSIのU123ってノートも完成度が高いらしい
ネットで調べてみると、なるほどな感じがした
他社にスペックが劣らないのに他社より安かった
10in液晶導入が他よりも先駆けてたのかも?

もう、どれを選んだらいいんだ\(^o^)/
って感じだよw


昨日、近くのパソコン屋に行って実際に見てきました
ネットで調べるのと実際に見るのとじゃ、違いが出てくるわけで・・・

人に聞かれて、オススメするなら─
Aspire one D250 かな!
質感、デザインが素晴らしく、電源ボタンやLEDランプ等のディテールもカッコイイのだ
タッチパネルがEeePCよりよかったのも大きい
5万切ってる低価格PCとは思えない

実際に見ないとわかりにくいけど、”薄さ”もすごい
(液晶が)10inPCなのに、9inPCのEee901-16Gよりも軽い
まぁ、バッテリー6セルにしちゃえば↑よりは重くなるんだけどねw

ちなみに、よく映り込みがあるって言われてるから光沢液晶なんじゃないか?
スペック表で比べちゃうと同じ10インチでも、こういったところも凝ってると思われる

マイナス要素はカタログスペック上の
無線LANにnがついてないこと、バッテリーが3セルだから容量が少ないってところだろうか


ネットで色々調べると、やはりEeePCの記事が多くて知名度も抜群
この辺はミニノートPCのリーディングカンパニーだからと思う
でも、今は各社生産しまくりで、その中の1つって感じなのだよ

と・・・ここまで書いておいてなんですが

ポチったのはEeePCでした/(^o^)\
この前書いたEee PC 901-16G
これが、近くのパソコン屋さんで\34,700なり
+5000円でメモリーを1G→2Gにできるよって話だったけど、2Gは要らないな?
でも、好みの色がなくて取り寄せ一週間以上orz
一週間の間にネットショップでこれより安いの出て
さらにそこで早く手に入るようだと泣けることにw
けど、指紋ベタベタ付けて実物比較させてもらったのでココで注文
入荷の電話が来るのが楽しみー(゚ー゚)


SSDってなんか流行らないのかなw
最新の10inノートはみんなHDD使ってるの

で、このEeePCなんだけど、何だかおもちゃっぽいw
タッチパネルはいいとして、その下に付いてるクリック2つ
真ん中に線が入ってるだけで、一枚板、同じプレートなのwwwwwwww
詐w欺wかwこwれwww
そして、分厚さが際立ってる(他のが薄すぎなんですけどw)
電源ボタンもちゃちすぎてガッカリ
(Aspir oneを絶賛してるのはこの辺りの差がすごかったからなのだ)

とは言え、SSDの魅力と、最新機種に引けをとらない機能が3万5千円!
ってことでこれにしました

10inか9inかでかなり悩んだけどw
メインPCの傍ら、居間・台所のテーブルを間借りするには
厚さは気にならないけど、小さい方が楽っちゃ楽なのかなー、とか

2009年05月21日 Diary トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

