スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

MY LITTLE NET BOOK

流行に遅れましたが─

やっぱり、ネットブック・ミニノート欲しいです
欲しィ!

でも、既に各社出しまくってて数ありすぎてわっかんねー/(^o^)\
価格.comやら比較サイトや批評ブログ読みあさってみた

そして、とりあえず選んでみたのがこの2つ
Eee PC 1000HE
Aspire one D250

■まずは、ちょー有名な低価格ノートPCの火付け役、ASUSTek製のEeePC
多種出てるEeePCの中で、デザインを重視しないタイプ
付属バッテリーがデフォルトで大容量タイプ

■もう一つは、聞いたことなかったけどAcer製のAspire one
たぶん、この最新シリーズの機で、液晶が綺麗らしい

値段はどちらも同じくらい(4万3千円くらい)
どちらも同じAtomN280、メモリ1G、HDD160GB、他ほとんどのスペックが同じ
EeePCは無線LANにIEEE802.11nがあり、バッテリー容量が段違いで、付属Webカメが130万画素、キーボードピッチが7.5と大きめ
Aspireは液晶サイズが10.1インチで綺麗らしく、EeePCより本他いサイズは小型で軽い

ん~、悩む!


東芝とかも出してるのには驚いたけど、やっぱり日本のメーカーは少なめ
EeePCのASUS以外にも知らない海外メーカーがいっぱいだった

キーボードの使いやすさや、液晶の綺麗さ、実際のバッテリー駆動時間とか
カタログスペックじゃなかなかわからないので困った

カタログスペックを見てみると・・・
やっぱりEeePCが少し上をいってるみたいだった
国産の東芝Dynabookにはがんばってもらいたいけど、どーしてVistaなんて乗せてるかなw
円高なのはわかるけど、真っ向勝負する気なさすぎzzz

2009年05月15日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

