

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

メメタァ

「ニューシネマパラダイス」、見終わった

よかった

じわじわくる

みんなも見るといい


ところで、一緒に「メメント」を借りたんだ(蛙の鳴き声に似ていたから)
まぁまぁ面白かったw

でも難しい(゚~゚)
時系列が逆戻りしていく構成なのに加えて、ところどころ飛んでるよなぁー・・・
DVDで時系列で再生できる機能があるらしいけど、二度見るのもなぁw

まぁ、以下ネタバレしつつです
見たことある人がいたら教えてください


なんつーか
難しすぎて全部理解できなかったわけですが

主人公(レナード、レニー)は記憶ができず、インスリンを数回投与して妻を殺してしまう。
記憶できないはずの主人公だけど、この記憶をサミーとごっちゃにして記憶に追加しちゃってるる・・・?


テディはレナードを利用してジミーを殺させたわけですが
服を取り替えてるのは何でだろう?

次に車も取り替えた(ジミーの車に乗っていった)のは、その後ジミーの関係者(ナタリーがその役を担った)に復讐をさせるためなのかな?
その後、ちゃんとレナードはナタリーに操られて黒幕であるテディを殺したわけで・・・
その為にレナードが打ったもう一つの布石がFACT6(テディの車のナンバー)
そうだとすると、何故その場でテディを殺さなかったのかが疑問に残る(´・ω・`)


娼婦を呼んで、妻の遺品をばら撒かせて、その後遺品は焼き払った
このシーンのピースだけが意味不明
物語と関係ないじゃん?

2009年01月02日 Diary トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

