

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

極細ポッキー

昼から夜までずっとPC組み立ててた
色んな説明書とにらめっこだった

昼、OSインストール用のCDドライブを前のPCから取り外す
そういえばこれ、ATPIじゃん( ̄□||||!!

すぐに車を走らせてSATAのDVDドライブを買いに行ったのだった
悩んだけど、Pioneerのそこそこいいのを購入
田舎のPCショップなので、秋葉より1400円も高い=Δ=.

家に返って組み立て作業に戻る
マザーボードを眺めていると、とあることに気づいた
IDEポートっぽいのがあるような。。。
マザボの箱の中にはIDEケーブルっぽいものが入ってるし!

一つはFDD用で、もう一つは・・・
そう、これこそIDEだったΣ( ̄□ ̄;)
DVDドライブ買わなくても何とかなったじゃん;;


CPUソケットやクーラー
SATAケーブルや電源ケーブル
前に作ったと時とは色々と変わってるなぁ。。。
特にCPUクーラーつけるのには苦労したぜぃ


完成して電源入れてみたらちゃんと起動してくれた
ワーイワーイ。゚.+。(*'ω'*)。+.゚。

OSをインストールして一旦終了
後はLAN繋いでOSとかアップデートして、各種デバイスやソフト入れて
ROをインスコすればバッチリだね(o ゝω・)b

2008年05月01日 Diary トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

