

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

炭鉱

アインベフにある炭鉱ダンジョンに行って来ました
変更前から狩りに来ることはほとんどなかったのですが
何かと馴染みの深いダンジョンです

WizがLv79になったので、狩れるかどうかの様子見です
時間沸きや新c実装もあったのでそれも確かめてみたかったし
更にそのついでに、スタン耐性をちょっと調べて来ました

マジスレテンプレによると、スタン率は次の式になっているらしいです

被スタン率[%] = 基本スタン率 * (100-被Vit)/100 + (攻撃者Base - 被Base - 被Luk)/10

モブの石投げの基本スタン率は5%らしく、ジャックポットのLvは68です
私のWizがコレです
Lv79Wiz

なので、スタン率は次のようになります
スタン率 = 5 * (100-23/100) + (68 - 79 - 10)/10
後半部分はこっちの方がレベルが高いのでマイナスになってスタン率が減るね

計算すると、スタン率 = 1.75[%] と出ます

本当はVit20、Lvを78に調整してキリのいい数値(2%)にしようと思ってたのですが・・・
うっかり(ε*)ゞ

調べたかったのは、装備品のスタン耐性が除算か減算かです

上の式で出した、1.75%のスタン率ですが
闇の目隠し(スタン耐性2%)を装備すると・・・
減算なら
1.75 - 2 = -2.5[%](スタン耐性にマイナスはないので0%)
と、ジャックポットの石投げでスタンしなくなる!
すごい!

さて、実際に石投げで詠唱妨害されつつジャックポットを狩ってみます

・・・

ピヨピヨ☆
☆☆☆☆☆

あ、あれぇ?
スタンするよ
ナンテコッタ/(^o^)\

音符のヘッドフォンってあるじゃないですか
あれ、欲しかったんですよねー
スタン耐性が20%もあるし、何より見た目がカッコイイ
スロット空き欲しかったんだけど、趣味装備でカード既挿しの買った方がいいかもね



さて、沸きの方ですが
時間沸きになったのに、レアがうまくなって人が多いためにモブが少なく感じます
Lv79でも余裕で狩れましたv
ペノとかねーですが何とかなりました

2PCでブレスIAやマニピしてたけどw

2007年10月26日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:2

音符のヘッドホンが倉庫に眠ってるからよかったら売るよ!

2007年10月29日 nina URL 編集

要らないけど、+9になったら安く売ってくれると嬉しいなー

2007年10月29日 キノ URL 編集












管理者にだけ公開する

