

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

写ガール

ちょっと旅行にでも出かけると、風景を切り取っておきたくなる ─時がある。
面白い物を見つけてうpするなら普通のデジカメやケータイでもできるけれど・・・

デジカメは大きく、コンパクトデジカメと一眼レフデジカメに分かれる
つまり簡単コンパクト機と複雑高級機である。

最近は中級機のラインナップが多く出始めていますが・・・

専門用語が色々あって、一眼を選ぶには覚えなきゃいけないっぽかった
ちょっと調べてみたらわかるんだけど、けっこうメンドーだった
あまりスマートじゃないように思える呼び方がけっこうあるし
"一眼"って呼び方自体古いっつーかね
まぁ細かいことは後々メモ書きしよう!


選んだ候補がこちら

本命
キヤノン EOS 50D
ニコン D90

対抗
ソニー α33
リコー CX3
オリンパス EP-L1
パナソニック LUMIX DMC-GF1C
キヤノン EOS Kiss X4

大穴
キヤノン EOS 7D

2010年08月31日 Weblog トラックバック:0 コメント:0

