

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

のりとしお

2009、5/24GvG
防衛からスタート
EA連が再度攻めてきた
前回はあっという間に城門を破壊されてしまったけれど

今回はガディを召還
一度死に戻った後はギルドを抜けてガディを誘導をしていた

しばらくしてEA連は撤退
その後暇ターンは続き・・・

F3あたりでSNK連の派遣と戦闘
F1の守護石は破壊したものの、そこは攻めずにF3続行

派遣はL4を制圧し
V1に切り込んだけど落とせずに終了

SEばかり続いたせいだろうか・・・
旧砦のWP攻めのやり方を忘れてるような感じだった

2009年05月31日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

明けの明星

狭間3拳聖レポートです

時給7.9M
金曜(平日) 10:37~11:37、狩場独占
けn
拳聖、お座りの2人PT+支援灰プリ
奇跡狩り

時給8.47M
金曜(平日) 13~14時、狩場に途中から少数PT1
他同条件

大切なのは狩場状況
ソロよりも、ペアやトリオPTが居てくれると入り口沸きを気にしないので楽
死んじゃったとしても起こせばすぐに狩れる
雑務にかかる時間が少なくて効率がかなり変わります

大PTのみだと、そのPTが入り口と逆方向で狩ってる間
入り口側がカオス化して狩りにならない><。

2009年05月29日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

Das Boot

何だか買い物メモみたくなってきたな。。。

今回もネットブックについて
MSIのU123ってノートも完成度が高いらしい
ネットで調べてみると、なるほどな感じがした
他社にスペックが劣らないのに他社より安かった
10in液晶導入が他よりも先駆けてたのかも?

もう、どれを選んだらいいんだ\(^o^)/
って感じだよw


昨日、近くのパソコン屋に行って実際に見てきました
ネットで調べるのと実際に見るのとじゃ、違いが出てくるわけで・・・

人に聞かれて、オススメするなら─
Aspire one D250 かな!

続きを読む

2009年05月21日 Diary トラックバック:0 コメント:0

Eee PC 901-16G

続・ミニノートが欲しィ!
この前の2機種で悩んでいたら、ダークホースが現れた
少し前に出たやつで、EeePC 901X 16G

Aspire one D250Eee PC 1000HEEee PC 901-16G
CPUAtom N280Atom N280Atom N270
ライブHDD160GHDD160GSSD16G
液晶10.1in WSVGA10in WSVGA8.9in WSVGA
無線LANIEEE802.11b/g IEEE802.11b/g/nIEEE802.11b/g/n
バッテリー3cell 2200mAh 6cell 8700mAh6cell 6600mAh
Webカメラ30万画素130万画素130万画素
横×縦258.5×184mm266×191.2mm225×175.5mm
高さ25.4mm28.5~38mm22.7~39mm
重量約1.07kg約1.45kg約1.1kg
キーピッチ17.5mm15.5mm
キーボードパンタグラフチクレットパンタグラフ

少しCPU劣るけど、解像度同じだしEeePCの901がよさげです
しかもSSDで動作速い!燃費いい!
何だか市場は液晶の大型化競争やってるけど、持ち運び便利な小型もいいと思うんだ!
ちなみに、各メーカー9型から10型へ液晶サイズは大きくなっても解像度は変わっていない
大型化競争やってるから、小型買うなら今しかなそうだしw

オフラインで安く売ってるの見つけたから明日お店に行ってみよう!

気になる一点・・・、SSD16Gで足りるのでしょうか?
データファイルならUSBやSDカード挿して使えば同じかなぁ?

2009年05月19日 Diary トラックバック:0 コメント:0

うんたん

ガチでGv180分
はっじまーるよー

N5防衛スタート
少ししてEA連が攻めてきた
少しの間こう着が続いたけれど、第一守護石ラインを突破されて城門破壊
やばい!ってなったけれどEA連は撤退
SNKに奇襲されたみたいだ!
SNKも砦を持っているので・・・
速報を見てみるとF1もN5も堅守だったみたい

それにしても崩れるの早い!
粘りがなかったなぁ─
押された時のEmCも、左右守護石の戦力分布も・・・
一番の原因はガディ召還忘れだった事が判明orz

防衛値低すぎだと即沸き0体になるのかなぁ?
とか本気で考えちった(´・ω・)


その後少数派遣を繰り返し
複数確保を狙ったものの、SNKとEAの大部隊とかち合い2砦で終了─
この辺は運もあるものの、中盤のgdgdでは何ともであった;;
途中面白い小規模戦はあったけどね


今回思った事
・「練習」そのものを目的とすべきではない
・兵は神速を尊ぶ

2009年05月19日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

MY LITTLE NET BOOK

流行に遅れましたが─

やっぱり、ネットブック・ミニノート欲しいです
欲しィ!

でも、既に各社出しまくってて数ありすぎてわっかんねー/(^o^)\
価格.comやら比較サイトや批評ブログ読みあさってみた

そして、とりあえず選んでみたのがこの2つ
Eee PC 1000HE
Aspire one D250

■まずは、ちょー有名な低価格ノートPCの火付け役、ASUSTek製のEeePC
多種出てるEeePCの中で、デザインを重視しないタイプ
付属バッテリーがデフォルトで大容量タイプ

■もう一つは、聞いたことなかったけどAcer製のAspire one
たぶん、この最新シリーズの機で、液晶が綺麗らしい

値段はどちらも同じくらい(4万3千円くらい)
どちらも同じAtomN280、メモリ1G、HDD160GB、他ほとんどのスペックが同じ
EeePCは無線LANにIEEE802.11nがあり、バッテリー容量が段違いで、付属Webカメが130万画素、キーボードピッチが7.5と大きめ
Aspireは液晶サイズが10.1インチで綺麗らしく、EeePCより本他いサイズは小型で軽い

ん~、悩む!


東芝とかも出してるのには驚いたけど、やっぱり日本のメーカーは少なめ
EeePCのASUS以外にも知らない海外メーカーがいっぱいだった

キーボードの使いやすさや、液晶の綺麗さ、実際のバッテリー駆動時間とか
カタログスペックじゃなかなかわからないので困った

カタログスペックを見てみると・・・
やっぱりEeePCが少し上をいってるみたいだった
国産の東芝Dynabookにはがんばってもらいたいけど、どーしてVistaなんて乗せてるかなw
円高なのはわかるけど、真っ向勝負する気なさすぎzzz

2009年05月15日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

我が名はアシタカ

2009年5月10日
その日MSはSNKリベンジに燃えていた

・・・が、さしたる策もなかったので落とせたかは
ちょっと疑問だ(´・ω・`)

F1は鷹と攻め被ったのでN3に転進\ノ'∀ソ_

■N3vsEA連
まだガチムチに守れていなかったので入り口は突破
片方の守護石を破壊

そこからEAの十八番の守護石修理で左右を往復して終了─
ちょっと押しが足りなかった気がする
特に第一守護石は道も短いしがんがん押していかねばと思った
そうさせない上手さがEAにあるのかもだけど

ガディが即沸きなのをわかってない人も多かったぽく
その対策もなかったのが問題なのかな?

その後は色々攻めて終了─



F1が落ちないか心配だったけど、堅守だったらしい!

続きを読む

2009年05月14日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

GvSEだよお

GWなGvG!!!

今週は開始からF1のSNK攻め
まずは第一守護石から
SNKは伝家の宝刀ジークを使い、浅めの場所に防衛ラインを引いていた
その場にいなかったのでわからないけど、
相手EmCを起点に攻め込み守護石破壊に持ち込んだらしい

SNKは第二守護石を捨てて早めのバリケ防衛シフト
それほどに自信のある防衛箇所、ここからが硬くなかなか崩せなかった
結局バリケ2本まではいったものの
そこから先はヒール集中で守りぬかれた様子

終盤に来て重さが増してきたので転進


全体的に力負けしてる感はあるけど
もう少し上手くやれたらなと思った・・・。

SD連時代から雷鳥は多く、その時はスクリームがちょっとうざい程度だったけれど
最近のはブラギと絡みASも多様、ジークもいい位置に展開されて非常に厄介だ;;
うまく考えて長所を生かしてるなぁー

後ろの封鎖はブラギにSGを乗せて空間制圧しつつ
ラインを伸ばさず殲滅すればもっと上手いかなと思おうけど
バリケ側は打開するのが厳しい・・・

2009年05月04日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

北極星

ガリオン狩り
めんどくさくだるいと思ってたけど、時給を計ってみると3M出てた
奇跡、2人公平PTで、拳聖側計測
(準備時間等は含めず、ポタ出して狩りはじめた時間から計測)

ようやく公平相手のクリエが後一歩でLv80に!
(温もりって、例えあと1%でも奇跡起こしとかあるから大変なんだよね;;)



話は戻って、狭間3F狩りです

2009年05月01日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:2

