

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

宵の明星

狭間温もり狩りについて

蹴りはわからないけど、温もりならそこそこやってきた
狭間3F商人セット狩りについて
奇跡効果ありのBase時給が6.6M±

装備は商人セット
物質のMB対策にコウルシウス
SP吸収にライド帽
呪い手でHit確保、スノウアでアイス回復
V盾で物質のMBダメ軽減と、アリスで狩場の全モブダメ軽減

商人セット+ライド帽で、完成すればSP剤が少量で済む
完成まではSP剤もけっこう使うので注意
宿代も完成につれて減っていくが、完成しても宿利用頻度は高め
アイスはかなり使う
アイスを買う手間もけっこうかかる
30k個まとめ買いなら、めんどうだと思うけど時間的には20分程度

ステはS>D>V>L
Str:10の倍数になるように90台まで
Dex:完成したら物質100%Hitになるように
Luk:30でアイスで凍らないらしい
Vit:これがないと出血しまくり+長時間、致命傷も確率と時間かなり減り
このステでもVit上げていくと物質4匹まで耐えられる
(精霊はおバカAIだから数考慮しません)

2009年04月25日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:4

拳聖を考える

生体温もりがいいんだろうけど、ソロでは狩れない
ソロで狩れるとなると狭間3Fがよさそう
対抗で、蹴りPD4Fというものがある

温もり拳聖 か 蹴り拳聖か

狭間は物質と精霊の2種狙い
ライド帽、ルシウス、悪魔本、アリスV盾、スイーツ呪手、此れらを商人セット
S>D>V>L型を考えています
更にスキルで悪魔を取り蹴り併用も考案中
視界はテレポ後即見極めでいけないものか。。。

これだとVけっこう上げていくとアスム状態で物質4体まで抱えて倒せる


蹴り拳聖が未知の領域
この時期に新たに装備を集めないといけない。。。
時給は10~14M出るらしいんだけど
ホントにこんなにでるのかなー?(´・ω・`)


ちなみに狭間は奇跡のみ入れて時給6.6Mです
これならお手軽に蹴りでアヌビス狩った方がいいんじゃないかと思った

BaseならPD4F
Jobなら狭間3F

こうですか?

2009年04月25日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

(`ェ´)ピャー

RJC

うわああああああああああああああああ
葱SG攻法、攻撃的にシフトしたかったけど焦りすぎた;;

もっと忠実にSG連打した方が練習になったなぁ(´・ω・`)
他にも得たものもあったけど、ちょっともったいなかった。。。

欝だ氏のう

そして、週末には生き返るのだ!

2009年04月22日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

うんたん

うんたん
うんたん

むぎちゃんが可愛いというので、待ち時間の長いRJCの合間
けいおんを見てた

特定の人しかかからない病気に感染した
この手のウィルスはネット感染するけど気にしないッ!!

ロック!ってジャンルがよくわからない
まぁ、型がないのがロックなのかな!
カノンD


ところでまたRJCの話だけど
先日傭兵させてもらったGでSkypeに誘われた
即効マイク用意する
知らん人にSkype呼ばれるとは思ってなかったw

試合中もテーマソング作るとかわけのわからないテンションで楽しかったけど
反省会もカオスだった

やっぱりROって俺にあった世界ナンダナーって思った
そんな駄目人間の週末

2009年04月19日 Weblog トラックバック:0 コメント:2

RJC考察

はい、またRJCです
RJC興味ない人にはかなりつまらない内容かもしれない

でもこのRJCのルールってかなりGvSEに通じる部分あるなーって思う
LP戦だからね

違いはまぁ、凍結しちゃうし
GvSEと違ってごり押しや奇策は通じないシビアさはあるかな
でもでも!
SGをメインとした空間制圧戦になる故、LP合戦になる
根っこの部分は共通している

何が言いたいかというと、言いたいことなんて特になかったけど
GvSEも空間制圧が大切なんだよってことで区切ります

今回は砂FAについて
一回戦の相手、Moshの砂さんに
混合チームでの練習の時、話の中でDex149だよね?って聞いたけど
周りから160とか150じゃなかったのか、
とか、本人もやべぇ1足りないね!みたく誤魔化してた感じ
その割りにはIntとAgiはあっさり教えていただいたw

DisやQMをピンポイントで狙われるのを恐れたのかもしれない

詳しくは下記ブログ参照
どこかの廃人のブログ

2009年04月18日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

桜散る

RJC第一回戦
楽勝だったwwwwwwww

相手5人しかいなかったからね
やってみた感じ、7人vs7人だったらほぼ確実に勝てなかった
ここまでスタンしまくるとは思わなかった

舞PT相手は練習でもそこそこスタンしたけど
体感でスタン量かなり増えてる気がした
砂構成だからかなりInt高いだろうし
舞もステポイントをかなりAgiに裂いてるんじゃないかって話だった

葱王構成より砂舞構成の方が強いんじゃないかとすら思った

葱構成でダントツの優勝候補のGreenや
他にもDekopin、Forz等強いところを見ていると
教授はD>Vでほぼスタンしないから
後は葱とWizに交互にリカバ+他リカバすれば凍結合戦で押せてしまうのかもしれない
そう考えるとやっぱり葱構成が王道なのか・・・

脳内乙だから何ともなんだけどねー(´・ω・`)


とにかくスタンはタイミング狂わされるから
それでも即時立ち直れるように、少し慣れないと辛いなと感じた
それプラス、それなりにはステ対策しないとどうしようもないw

今回は動画うpできそうだよ(*´ω`)
全試合終わったらうp予定です

2009年04月18日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

RJC2009

RJC
一気に色々やろうとしてもできませんし
特に、負け込むとちゃんとできてた事でも、もっとこうやった方がいいのかな?
と、あれこれ間違った方向へ進んでしまい勝ちです
PTで一人二人違った方向へ行くと、色々と噛み合わずに練習が実りません
最低限必要なスキル

上記を踏まえた上で・・・
色々とやれること、全体の流れを書いてみた。
全てやろうとしてテンパルの禁止
其の一其の二其の三其の四

これ、半日潰してエクセルで作ったんだけど大変過ぎる
もっと簡単に作れるソフトって無いですかね?(´・ω・`)

2009年04月10日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

春の選抜

■序盤は手数勝負
有利に展開してきたら前へ押し
Disなどを交えて更に有利な展開へ持っていき、全凍結に持ち込む
パンボイスやASはどうなんだ・・・よくわからんw
攻めの其の一

■中盤は連係が大切
LP近くのユニットは突っ込んでくるので注意
王と葱はSG被っててもある程度動けるので注意
LP上に向かってくるユニットをカウンターで瞬殺
気を抜くと強い相手には逆転される可能性もあり
ここでしくじるとgdgd勝負になる事が多い
攻めの其の二

LPを押し進め、LP際まできた敵をDis阿修羅してくといいかも
阿修羅順番は王の判断
王を撃破できれば危険度がなくなる
葱、魔が居なくなればLP解除でき、潜り込まれることもなくなる
鳥は献身がないので確実に殺せる上にジョークを封じる事ができる
廃プリも献身がなく、落とせば相手リカバはなくなる
但し、奥には行かない事
攻めの其の三

2009年04月06日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

