

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

通信

TAF

2009年01月25日 Weblog トラックバック:0 コメント:0

バリケード

バリケードバリケードバリケードバリケードバリケードバリケード


・HP600,000、無形、大型、無属性、Def0+1、Mdef0+1
・これが6本?セットになっているものが全部で3セットある
・修理はマスターのみが可能で3→2→1バリケの順番で行う
 (奥が3バリケ、手前が1バリケ、1回で1セット修理)
・一度だけ修理が可能
 落とした時は必ず壊れているので1回修理したら終了
 最初から城主の時に限り壊された後1回修理可能 (これで盛り返せる事はほとんどないだろうけど)
・スキルが利く スキルで破壊できるし ヒールやサンクで回復もできる

2009年01月21日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

REMI GAILLARD

GvSE記事がまだ完成してなかったね


そんな事より、みんなマリオカートやろうぜ!!!1!

2009年01月20日 Weblog トラックバック:0 コメント:2

ガーディアン

今までの砦のガーディアンとは違い
トールに出てくるソードガーディアン、あれがそう
でもスキルは使わないの

・HP152,533、人間、大型、無属性
 Atk7590~9140、ASPD180.8、Def60+54、Mdef33+92 (歪みねぇなw)
・攻撃スキル、支援スキルが利く
・守護石から召還される
・召還フラグを立てると一定間隔で自動召還される
・防衛値が高いほどより多くのガーディアンを召喚できる
 (Wikiでは最大数が増えると書いてある 追加召還の間隔が短くなるってことはないよね?)
・守護石が破壊されると、その守護石が召還したガーディアンは消滅する
・守護石が修理されると、その守護石が召還していたガーディアンが復活する
・守護石召還以外にも、1体即沸きがいる

2009年01月15日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

城門

城門
イシュタル

・攻撃不可
・射線の通らない壁 (じゃないと大変だからきっとそう)
・2つの守護石が修理されると出現
・2つの守護石が破壊されると消滅

まぁ、守護石の一部のようなものだね

2009年01月14日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

守護石

テキトーに書いてることがあるので、間違ってたら指摘して欲しいです

 第一守護石    第二守護石
第一守護石 と 第二守護石

・大抵の砦の場合、左にあるのが第一守護石、右にあるのが第二守護石
・HP120,000、小型、無形、無属性
スキルが利く スキルで破壊できるし ヒールで回復もできる
・キリエはダメだけどアスムはかかるんじゃない?
 そもそもアスムは城内では使えません
・2つ破壊すると「城門」が消える
・そもそもアスムは場内では使えない
・2つ修理すると「城門」が復活する
・修理できるのは城主のみ 同盟は不可
・最初に召還スイッチを押すと、一定時間(?)間隔でガーディアンを召還する
・召還元の守護石を破壊すると、そのガーディアンは消滅する
・召還元の守護石を修理すると、そのガーディアンは復活する
・破壊後、5分しないと修理できない
・守護石への移動Flagは一番左だよ☆
・修理材料はエル1オリ1石30赤ジェム5青ジェム5黄ジェム5

守護石の修理方法ですが・・・、百聞は一見に如かず!

2009年01月13日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

エンペリウム

War of Emperium Second Edition

いろいろと調べたりしたことを書いていこう
今日はエンペリウムについて

エンペリウム
くるくるエンペリウム

旧仕様の砦と同じもの
以上


※上のエンペリウムの画像ですが
反時計回りに見えたあなたは健全な人です
時計回りに見えたあなたはRO中毒です。何をしても無駄です。もう引き返せません。

2009年01月13日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

GvGレポ復活

最近時間的ゆとりができていろいろする時間を持てて幸せです。
と言っても、3倍期間だワーイってことでネカフェ行ってLv上げたり漫画読んだりと
ダメだこいつ───って感じですが

GvGSEについてもちょこちょこ調べて挑んだGvG
2009/01/11

今回はN2ペコ連、F1猫連、N5かな?暁連の豪華3本立て

N2、確かどこかと共闘だったっけ?
守護石破壊から第一バリケの攻防中、守護石が2つ修理され城門復活
一部がバリケと城門の間に残りそのまま第一バリケを突破
守護石の攻防と同時にバリケの攻防もある珍しい戦いだった

残念ながら俺は城門外にいたため締め出されてしまった
マスターはいないものの、精鋭が中に進入した為、ペコ連も戦力を見誤ったのか
中で大暴れしていたらしく、バリケードが壊れていった
城内のメンバーが殲滅されたあたりで再度守護石を2つブレイクして3バリケ→エンペと壊して転進


F1は先にNWが攻めていたのでサポートにまわり、1バリケ、2バリケが壊れ、この辺りで転進

N5の暁戦
ここはガーディアンが凶悪で何度も撤退させられていた砦だったはず
(同じ構造の砦が3つあります)
今回は、ガーディアンを倒しまくり、守護石を壊して進軍
エンペまで押し込んだのに制圧支持がでて追い出された(´・ω・`)

続きを読む

2009年01月12日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:2

仕様書

GvG SE 何となくわかってきました
初心者(自分)用に最低限のことだけ、まとめました

■場内の主なオブジェクト
・エンペリウム
・守護石
・城門
・バリケード

■攻めのプロセス
「城門」→「バリケード」*3→「エンペリウム」と壊していくが、
「城門」だけは「城門」を直接攻撃するのではなく2つの「守護石」を破壊することで破壊することができる
つまり実際は下記のようになります。
「守護石」*2→「バリケード」*3→「エンペリウム」 の順に破壊することになります。


■守護石と城門
2ヶ所にある「守護石」を破壊すると
第一守護石第二守護石
「城門」が無くなり奥に進めます。
城門
「守護石」は修理可能で、2つ修理すると「城門」も復活します

■バリケード
「城門」と「エンペリウム」の間には3ヶ所(3枚)の「バリケード」があります
バリケードバリケードバリケード
注)バリケードは城門と違って修理できません

■オブジェクトの設置、再設置まとめ
エンペリウム 1つ (自動設置)
守護石 2つ (城主が設置、破壊後5分経過で修理可能)
バリケード 3つ (守護石が2つある状態で城主マスターが設置、修理不可)
ガーディアン 1体~ (マスターの操作で守護石が召還、以降?分間隔で自動召還、守護石破壊とで消滅)



2009年01月11日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:2

デススター400機↑が攻めてきた

もっと熱くなれよ!
できる!できる!
やれる!やれる!

2009/01/05
新年初のGvG

野良猫連がケットを雇って攻めてきた
最初はうまく守護石を守れていたけど、NPSDが参戦
均衡がやぶれ、流れが向こうに傾いてしまった

けっきょくそのまま流れを絶つことはできずに、押されてブレイクされてしまった

キノは泣いた
己の無力さ非力さ愚かさに
そして誓った。これ以上
誰一人として不幸にしまいと・・・。

めでたしに限りなく近い何か

2009年01月05日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

LEViNO

マウスで打つようになってから、パンヤ率が上がった
けどコマンド操作を左手ってちょっと難易度あっーぷっぷっぷぇぷぇ

2009年01月04日 Diary トラックバック:0 コメント:0

メメタァ

「ニューシネマパラダイス」、見終わった

よかった

じわじわくる

みんなも見るといい


ところで、一緒に「メメント」を借りたんだ(蛙の鳴き声に似ていたから)
まぁまぁ面白かったw

でも難しい(゚~゚)
時系列が逆戻りしていく構成なのに加えて、ところどころ飛んでるよなぁー・・・
DVDで時系列で再生できる機能があるらしいけど、二度見るのもなぁw

まぁ、以下ネタバレしつつです
見たことある人がいたら教えてください

続きを読む

2009年01月02日 Diary トラックバック:0 コメント:0

2009

おまえらあけましておめでとうございます

2009年01月02日 Weblog トラックバック:0 コメント:0

