

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

AA


なんというインターネット・・・
偵察機を送った直後に艦隊が送られてきた
このゲームは間違いなくOGame

  || ̄ ̄ ̄./ ̄\
  ||死ね!!! |o^   |
  ||___\_/
  \__⊂´   )
      (  ┳


2008年02月23日 OGame トラックバック:0 コメント:0

プラネテス

民度が低いからしょうがない

こんばんはキノです

拠点をいくつか先の星系に移しました
場所が変われば状況も変わってきます
俺の以前住んでいた場所には全く海賊がいなかったんですよ
しかしここにはいっぱいいるようです
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

対戦相手が違えば戦術も変わってくるらしいです

それぞれの惑星は生産施設を作り、水と食料を蓄え、星を発展させます
海賊はその水と食料を奪いに来ます
海賊は生産施設等の星の発展は後回しにして
戦艦を生産して力を付けていきます

対海賊戦では、この戦艦が標的になります
双方の壊れた戦艦の建造資源のうち約3割分がスペースデブリとなってその惑星の周りを漂います
このデブリを回収船を出して拾うのです
言い換えれば、ちょっと物騒な廃品利用業者

怖いですねー
一夜にして財産が露と消えるわけです
夏草や~

2008年02月21日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:2

重力成人

2008/02/17

今週はケット雇ってSES三国志に割り込むぞー
しかし、癌呆の新兵器「グラビトン砲」がブリトニア鯖を直撃
うっへり。。。


まずは防衛の気配ありのNNTT連
スタダは失敗に終わり、3Mapに集合して突入開始
しばらくしてER戦に突入して占領防衛へ
防衛をしてみた後、割って転進

B4、Eu連を攻めようとしたらNNTTがいたので一旦転進

少しして再度B4、Eu連へ
B4なのにやたら硬い
倉庫から色んな道具を取り出してきて何度か突入
そのうち崩れ始めてER戦を

■経費は700k

2008年02月19日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:2

さかのぼって

2008/02/10
先週のGvG

忘れちった(ε*)ゞ
SS何枚かあったはずだから後で貼ろう


SS見ながら思い出しつつ
B1は城主マスター不在の都合で、防衛なし
攻めてがあったので
そのままこちら側が攻め手にまわる

攻めはDS+ケットとNNTTで
スタダはNNTTに軍配があがり、占領防衛
DSケットと共闘で攻める
時間かかったけど、落城

第二ターン
B1を落としたのはDS+ケット側で
NNTTと共闘なしで戦闘
NNTTは一時撤退で数分後にまた登場
後ろから急襲されて、ここで転進

B4を襲撃、他の攻めとは共闘せず
防衛も突破して割り逃げ

B2でお客を待っているとNNTT襲来
攻め込まれ占領されてしまったので転進

B1LE+MP防衛を攻める
時間もそれほど残されてなかったけど
占領防衛から必死に攻めて占領

派遣は・・・どうだったかな?
俺は行ってなかったはず

2008年02月19日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

でって

デューテリウムが足りねぇぇえぇ!!!1!
生産量を見て計算すると、時間にしてあと33時間分・・・

またお隣さんからお借りしようか...λ


ROは明日から復帰して遊びまくれるううう

2008年02月07日 OGame トラックバック:0 コメント:0

モルスァー

2008/02/03

餃子の中には夢が詰まってるんやでー
こんばんは、キノです

今週も攻めスタート
B1の紅SD連
何か人数多くなってる気がするよ!
しかし危なくなって解除、そして割られる
まだまだ戦いは続き、また占領防衛へ
そうしてるとEA連が来て、紅SDは撤退
一度目

エンペそば
紅SDは復帰もうまくまとまって動くんで、中々に噛み付けない
不凍属性鎧の人はまだ少ない感じだった


占領防衛のまま、EA連の攻めにかわり
B1のEu連

押されたので占領解除後
けっこう危うかったかも・・・
個人的にはここら辺でいいかなぁとも思ったけど続行

さすがにEAは強くてぐいぐい押される
ぐいぐい
Eu連と

2PCでがんばるも、クリエも阿修羅を撃たれて詰み
最後の方

そのまま転進です

しかし、EA連はいつの間にか
鷹に匹敵するんじゃないかと思うくらい前衛が揃ってるね
スクリームもすごかったし、欠けてる職とかなさそうだ
Wizかリンカーあたり?
転進してしまって攻めてないので、後衛火力が目に付きにくかったのかも


転進先はV3
何とまた紅SD
少し攻めると相手は撤退


うちらも転進
転進先はB1
またまた紅SD防衛( ゚Д゚ )
太陽も傾きかけていたのでがんばって攻めてみる
相手は割りとあっさりと引いて

派遣にL1
半レースだこりゃ
割れずにタイムアップ

■経費は1.2M
だったかな?ちょっと記憶曖昧

2008年02月06日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

OGame

ブラウザゲーやらないか?
と誘われてやってみた

ブラウザゲーとはIEやNetscapeなんかのブラウザで出来るゲームのことらしいです
なので、いろんなものがあります
「汝、人狼なりや?」あたりが有名かもしれない

で、誘われたのはシミュレーションもの
「OGame」
URL : ogame.jp
という宇宙もののゲーム

プレイヤーは自分の惑星を一つ与えられて、自分の帝国を大きくしていくのだ
そうです、帝国です
男の浪漫です

時間の流れがすごいまったりとしたゲームです
採掘所を作れば資源が溜まっていくので
溜まったら施設を建てて大きくしていきます
ログアウトしていても、時間がながれていくモードがデフォ
人によっては一日一回以下の頻度でちょこちょこいじればOK

これが、けっこう楽しい(*'-')
始めたばかりなので色々といじりまくってる
まぁ、資源が全然ないので操作覚えたりプラン考えたりするのがほとんどだけどねw

2008年02月04日 OGame トラックバック:0 コメント:0

続・オーラカウンター

オーラカウンター5
+++++-----|----------|----------|----------|----------
----------|----------|----------|----------|----------
NON

オーラカウンター97
++++++++++|++++++++++|++++++++++|++++++++++|++++++++++
++++++++++|++++++++++|++++++++++|++++++++++|+++++++---
デスペナカウンター11
☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ

オーラカウンター23
++++++++++|++++++++++|+---------|----------|----------
----------|----------|----------|----------|----------
デスペナカウンター +3
☠ฺ ☠ฺ ☠ฺ ☠ฺ
保険で防いだのでペナと言っていいのかどうか・・・

2008年02月01日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

