

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

バニルさん

Atk = Lv+Str*2+Floor(Str/10,1)^2
MAtk = Int+Floor(Int/5,1)^2
Hit = Lv+Dex
Def = Vit+Floor(Vit/5,1)+Floor(Lv/10,1)
MDef = Floor(Int/5,1)+Floor(Lv/10,1)
Flee = Lv+Agi

VANILMIRTH 理論平均値との比較
Lv HP SP Str Agi Vit Int Dex Luk
51 +59 0 +10 +8 +2 +12 -3 -6
61 +213 -4 +9 +8 -1 +11 -3 -14
71 +398 -4 +10 +13 -1 +9 -1 -13
81 +283 +4 +10 +14 -2 +10 0 -12
 

続きを読む


2008年01月31日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

オーラカウンター

オーラカウンター5
+++++-----|----------|----------|----------|----------
----------|----------|----------|----------|----------
NON

オーラカウンター75
++++++++++|++++++++++|++++++++++|++++++++++|++++++++++
++++++++++|++++++++++|+++++-----|----------|----------
デスペナカウンター10
☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ

オーラカウンター19
++++++++++|+++++++++-|----------|----------|----------
----------|----------|----------|----------|----------
デスペナカウンター 計測不能
☠ฺ

2008年01月29日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

今日も城攻め

B2攻め開始!
は人が多すぎなのでB1攻め開始ヽ(`Д´)ノ

ペコSep連防衛で、突入からERでEmCして割らないで割って転進
B1攻め

B1攻め


転進先はV3、ELとMP防衛
先攻めの犬猫、猫夜想、JOKER、あと1つくらいあったはず
を思いっきり共闘なしで潰してその隙にERに突入
ちょっと遅れたかも
V3攻め

するくらいにEu連が後方から同じく共闘なしで戦闘開始
3Mapで平地戦が劣勢になると転進
個人的にはもう少し戦いたかったところ

転進先は最初攻める予定だったB1
空き家を占領して防衛開始

DS+ケットが攻めてくる
これは気合が入る
かなりやばいと思ったけど、実際危なかったけど何とか防衛
そうしているうちにEu連が襲来
青PP
青P投げも試してみた


共闘なしでDS+ケットは転進したらしく、攻めは替わってEu連

色々あってDS戦後半くらいからERを出て
1Mapで緑化運動に取り組んでいました
ところで、「植樹祭」って林だったところを切り開いて
そこに木を植えたりしてることがあります
イミフwwwwww
オマケに植えた木はその後枯れてたり
抹茶ゼリー

1MapはME連の死に戻りの人はほとんどいなかったかな
攻め側もEmCで3Mapに呼ばれる為、それほどは見かけなかった

終盤は全突だったと思う
ERに戻ったチャンプにバトンタッチして少しして防衛ライン崩壊
バックにEmCから割ろうとしたけど手間取って逆に割られるorz
もう一歩ってところなのかなー

らんらんるーらんらんるーらんらんらんららんるー
らんらんるー

最後はB5をぶんどって、レース派遣するけど失敗して終了

■経費は900k
プラントが何気に高い(゚Д゚)

続きを読む

2008年01月28日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:2

猛虎

いちじく


あったなぁーこれ
このポジティブシンキング好きだったなぁw

2008年01月22日 Weblog トラックバック:0 コメント:0

宝箱リニューアル記念

砦産の宝箱の中身が一部新しくなりました
(n'∀')ηワーイ
適度な上方修正で、Gv赤字も何とかなりそうな予感?

今週はB1防衛スタート
開始直後から箱庭が攻めてきます
が、ロキが落とされ一気に攻め込まれてしまいます
EmCでラインを後ろに下げるも、切り崩されて落城( p_q)
その後すぐに転進

転進先はV3だった気がする
DS防衛、攻め被りのLP連とは共闘なし
ごちゃごちゃとERで戦いまくって、最後は割られる(´・ω・`)

その後V3を陣取って防衛開始
どこか新連合が攻め
そこを防衛し終わると、大きな攻めは無く割って転進

転進先はC4
野良猫連防衛EREmCで崩すも、DSに割られて転進

何となく暴れたりないので
C1EA連を攻めたけど空き家だったので割って転進

C5ちび生防衛
攻めギルド多数

再度確保のためにC4に戻る
防衛ギルドは子猫たちの夜想曲
占領防衛に持ち込むと鷹の派遣現る!

何とか持たせつつ、ラストはイナバで
守りきった!

Gvはじめと最後に落城アナウンスが流れるのがわかりやすくていいね

■経費は1M

2008年01月21日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

言霊の幸わう国


2008年01月21日 Weblog トラックバック:0 コメント:0

各種計算機

便利そうなのをいくつか見つけたので貼っておきます

効率逆算機
%表示を見て打ち込んで時給を計算します
小数点以下でも大きな数値になってくる高Lvだとイマイチかも

ROホムンクルス餌タイマ
一定時間ごとに音を鳴らします
餌やり以外にも色々と使えそうです

ホムンクルス経験値計算
ホム用のEXP計算機

ホムステ逆算機
ホムンクルス情報から、ROでは表示されないStr,Agi,Vit,etc.を求めることが出来ます
おまけに、データをExcelとWiki貼り付け用の形式で出してくれます

Homunculus Status Calculator
上の計算機と同じ、ホムステを表示します
こっちは、cookieで4つまで保存可能
Lvアップ毎に上がった数値の平均や
ASPDもFleeから計算して小数点以下第一位まで表示してくれます
他にPPでの回復量や、相手に依存しないスキルでの数値なども表示機能あり
*ちなみに、予想ステータスは何の役にも立たない

2008年01月18日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

久しぶりの精錬

オーディンの祝福

暇だった
せっかくのEXP1.5倍期間なので何かしなきゃもったいない
そう思って過剰精錬しにいった
倉庫とカートが祝福鎧でかなり圧迫されてたし

■結果
オーディンの祝福
17→13→4→1

ヴィダルのブーツ
1→0

メギンキャップ
1→1→1→0

il||li _| ̄|○ il||li
最後に追加した2個が+6へ、そしてその内の2つ目が+7に
1つできたからまだマシかぁ。。。
いつも勝てない過剰精錬だけど、やっぱり今日もいいことがなかった;;
つーかEXP1.5倍関係ネーシヾ(`Д´*)

2008年01月18日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

寒中GvG

2008/01/13のGvG

B1攻めスタート
紅SD防衛、攻めEM連+NNTT連

スタダをNNTT連が制して、NNTT防衛
しばらくして共闘が成立して、紅SD連とEM連で攻めます
3MapENDでERのWP側に対して並列して並ぶのは
相手の遊撃を止めにくくなる関係で非常にいくないなと思った
もっと積極的に逆撃されたらやばかった気もする

何回か突入して崩すも占領解除され
何回か突入してブレイク!
でも割ったのは紅SD連(´・ω・`)
紅SD連はこのタイミングで撤退して、EM連は攻め続けます
また、何回か突入して占領解除
ここでEM連も撤退です
ホントテコンEmCは厄介だぜ;;b
B1 vsNNTT


次はV3、どこか防衛
ER前でEA連と敵対、EA連が徐々に増えて押されていきます
死に戻りのタイミングでV3撤退


転進先はL2
DS連防衛、先攻めに血と涙の刻印とかの連合
2連合で攻め入って占領解除
その後、フライングで突入してあっさり死んで戻ってくると占領防衛になってた(´・ω・`)
攻め手は色々あった気がするけど、割らずに転進


転進先はB1で紅SD連の防衛で
今度は占領解除されずに済んだようです

V5に派遣して失敗
俺は行ってないのでわからないけどレースだったようです

B1を割って終了
エンペ割り


■経費は650k
思ったより白Pの消費が激しかった
ホムンクルス

2008年01月16日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

銀世界

東北は真っ白です

雪が積もってる朝は底冷えがすごいです
夜も例外なく寒い
雪

2008年01月15日 Diary トラックバック:0 コメント:0

大規模戦

先週、久々に大規模なGvを味わった
たまにこういうのやると楽しいなぁー
予想通りにラグが非常にきつかったけどね。。。=Δ=.

人数的には開始前130vs130って言われてたけど
どう見ても攻め側の方が多いなぁとは思った
実際はどれくらいかというとー、よくわかりませんサーセンwwwwww


話は急にさかのぼります
ROの公式ページの、プレイ録画に関する項目が
特に大きく告知されることなく、ひっそりと変更されていたようです
だからどうしたって話ですが・・・
そんな理由があってか、ただ単にWEB上の動画ブームの流れの一部なのか
動画を撮ったり、それを公開する人増えたよね

そんなわけで、最近よくGvGの動画
特に自分の出たのを見る事がけっこーあるんだけど
先週のB2も見てみた

続きを読む

2008年01月11日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

生体3Fで

バードでブラギを出して
ケミをお座りさせてもらった

教範込みだけど
1時間かからずにJobが48→50になったよ(`・ω・´)
すごすwwwwwww

これで純粋にオーラロードを歩けるというものよ

2008年01月08日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

防衛祭り

2007/01/06
乗り継ぎ乗り換えって大変ですね
もうヘトヘトです
でも、Gvはあるわけで
たかだか疲労くらいで欠席とかナイナイ

( ゚Д゚)ハッ!
今週は防衛祭りの日だった
のをログインして思い出させられた


防衛ギルドは
NNTT連+Eu連で、たぶん圧縮同盟

攻めギルドは
箱庭 ペコSep ME連
GSとSoWも箱庭連で、ケットも雇用っぽい
4Gに収まらないので、MS Sep SoW GSが同盟を組み
他(たぶん箱庭の残りとケット)が同盟外勢力
総指揮は置かず→各連合で

攻め側と防衛側の間の取り決めは一切なし
なので、防衛祭りと言うよりただB2を攻める祭りって感じもしないでもないなぁ。。。
ただ、攻める事も守る事もわかってるので、相手がいなくて中止の心配がないのはいい事かな

要は大規模戦を楽しむことにあり?


ME連はスタダなし
1時間くらい┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ってやって
途中1~2回切り崩せたけど持ち直された(´・ω・`)
転進が見えてきた頃だけど、ERが本格的に崩壊
割って転進です\ノ'∀ソ_


システム通常モードに移行します。

予てより祭り後、攻め連合間は不可侵になっていたので
とりあえずB3を確保
防衛はなし

偵察をまわしてC1に派遣
思ったよりCは軽くはなかったかも
C1はNWとの攻防で、57分に割って終了
最終的に攻めはNWとOpeningになってたかな

■経費は1.3M

2008年01月07日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

温州蜜柑

2007年12月30日のGvレポです

欠席でした\(^o^)/
有明の風は冷たかったよぅ。。。
嘘です

でもまぁ
俺にだって暇じゃない日もあるんです


横山三国志、知ってる人じゃないとわからなそーなネタ

ついつい頼んでしまった
温州みかん


2008年01月02日 RO GvGレポ トラックバック:0 コメント:2

新年

2008年1月1日

開けましておめでとうござる
新年
みかんが美味しい季節です

フィゲルレースのメダル
1000枚達成したよ゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
でも
転生後のJobの為にあと200枚くらいがんばらねば=Δ=.

2008年01月01日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

じょのやかね(なぜか変換できn

寝てしまった
除夜の鐘聞きそびれたああああああああ
。・゚・(ノД`)・゚・。

2008年01月01日 Diary トラックバック:0 コメント:0

