

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

バルサミコ酢

ROのGvG動画がニコニコにけっこうアップされているので
色々見てたりした

いつの間にからき☆すた見てた
けっこう面白いねこれw

ニコ厨ですが、本編はあんま見たことなかったりします



続きを読む


2007年12月30日 Weblog トラックバック:0 コメント:0

2007年12月23日GvG

忘れないうちに書いておきます!
というか既に忘れてます
気分で追加します

確か・・・
暇防衛開始
偵察回ってから攻め回り開始
攻めたり防衛したりして空き家B1へ

派遣はしたみたいです
終始厚みに欠けた戦いだったと思う

■経費は850kくらい

今回から、Gv開始と同時にどこのギルドがどの砦を取っているか
アナウンスが流れるようになったらしい
けど、落城ログと同じ言い回しなんだこれが


*今年のクリスマスは中止です

2007年12月29日 RO GvGレポ トラックバック:0 コメント:0

成長率

ホムの成長率のお話です

色々調べた結果
iROデータをまとめたサイトに行き当たりました
どうやら、Lvアップの時にランダムでステが上がるらしいです

■Cace VANILMILT
Lv1ごとのステータスアップの平均は1.10です
その内わけは・・・
0が30%
1が33%
2が33%
3が4%
グラフを目視で測っただけですが、たぶんこんな感じになってました
なるほど、上記の%で計算すると平均1.11になります

まー、俺が説明するより
こちらのサイトを読んでもらった方がわかりやすいデス
セルバスの風 ホムンクルスのステータスや成長率

2007年12月22日 RO ホム トラックバック:0 コメント:0

バラエティーギフト

500枚
500枚達成しました

以前レースで2着が同着だった(;゚□゚)
2-1-5

1-2に賭けていたのにハズレだと言われてメダルはもらえなかった(´・ω・`)


*:.。..。.:*・゚祝・ゼロピー30k゚・*:.。..。.:*
ゼロピーカンスト


ここ
女の子部屋

射線通ります(*'□')!
Sbr連打



モンスターサイドストーリー
面白い台詞もいくつかあったけど、まぁクエは面白くはないな(´・ω・)
NPC相手じゃ、よっぽどでなければつまらないよ

とは言え、癌社員さんがストーリーや台詞を考えて
相談し合ったりしてる様を思い浮かべるとちょっと楽しめたかな(笑)
シーフード

ぼくは友達

マリオネットさま

2007年12月20日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

ホムンクルス

白菜

リーフ→バニル→バニルで3代目かと思っていたら
その前にアミストルで遊んでいたようで(主にキャスリングで)
正確には4代目だったらしい

最初はホムおもすれー、で作った趣味職のつもりだったんだけど・・・。
それが今では、Lv98
孫にあげるのはもちろんヴェルタースオリジナル


p53

p53を消したのはMAtkがかなり低い固体だったからです
狩り等で使う分には気にならなかったけど、Gvだとけっこう痛い;;
Atkやその他総合すると、悪くはなかったくらいだけどね

まだLv63なことと
水遁バグが治ってるらしいことで
育てなおすと決めたのだ(`・ω・´)


p53を消して、エンブリオを買ってコールホムして
なんとエンブリオ1個でお目当てのバニルが出た(n'∀')η
少し育てるとやっぱりMAtkが低いorz

結局
バニル→バニル→リーフ→リーフ(亜)→バニル
とやって、育てることにしたのは5匹目のホム(3匹目のバニル)
*(亜)は亜種の意
*(亜)が付いていないのは全部原種です


5個で済んだのはすごく運がよかったv
(´-`).。oO(前はエンブリオ20個使ってようやくバニルを出したからなぁ。。。)


さて!
ここで問題、というか悩みどころは次のホムの名前ですよ!!
前と同じでもいいかなーとも思うんだけど
やっぱり新しい名前が欲しいのさ

バニルの原種って名前付けにくいような気がする(´・ω・`)
仮に「はるこ」と呼んでおきます

2007年12月20日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

恐ろしいものの片鱗

クリスマスクエの一つをクリアすると
サンタのひげをもらえた

※ クエストアイテム ※
紛失するとクエストが進行
できなくなる可能性有り。
取扱注意。

サンタクロースの
独特な笑い声にピッタリな
雰囲気を作る髭。
―――――――――――――
動物形モンスター
からのダメージ - 5%

2007年12月25日午前10時
になると、上記特殊効果と
防御は消滅する。

―――――――――――――
系列 : 兜 防御 : 5
位置 : 下段 重量 : 10
装備可能職 : 全ての職業



ポルナレフ
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ


癌砲自重wwwwwwwwwwwwww

2007年12月19日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

p53

こんばんはー
12/16 2007のGvレポです

B2攻めスタートの予定が
防衛なし、攻め被りに暁連
共闘予定だったのですが、防衛はなかったのでERを占領して防衛開始

その後攻めにLE連追加
鷹の派遣っぽいのも追加

攻め同士は共闘してなかったようでした
その為か大きな突入もなく防衛戦終了
B2逆撃


少し早く21時過ぎから派遣開始
エンペ周りで防衛していたL2を占領防衛します
同じくエンペ周りで占領防衛
L2の構造は素敵すぎます
一人ダンサーの応援がいてくれたのがとても助かったと思う

一度エンペ近くでEmCされるもブレイクして乗り切って
何とか防いでる間に時間が来て終了
NWのEmC

L2防衛


■経費は420k

続きを読む

2007年12月19日 RO GvGレポ トラックバック:0 コメント:0

キノキノ動画(RSX)

動画について
ひっそりと、癌公式の動画に関する規約が変更されていたらしい

無謀にもこのヘボPCを使って撮ってみたいなーと思った
既に動画を撮ってる人も多くいて、それらも参考にしつつ調べてみた

使うソフトはDxtoryがいいみたい
ゲームプレイ中でも動作が非常に軽い
シェアウェアだけど、試用制限がロゴ入れしかない

設定としては
非圧縮の方が撮る時の動作は軽い
フレームレート(フレーム数/秒)は8~10程度でも十分に見られる
たぶん4でいけると思う(未検証)2だと飛びすぎる(未検証)
クリッピング設定ですが、画面サイズは8の倍数が良さげ

色々と試してみて
ストレスなくRO画面を録画するにはCPUのパワーが大切な気がする
重要なのはCPUのクロック数?


■小ネタ
「red ue」「                         ●REC

2007年12月18日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

時はまさに世紀末

p53

Lv63
MHP5584
MSP153
Str89、Agi81、Vit84、Int82、Dex84、Luk75
p53

2007年12月17日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

鋼の

ケミについて少し調べました
参照したのは主にAlchemist_Templateです

■バイオプラント
射程4
MHP = 1500 + (SkillLv * 200) + (BaseLv * 10)
ヒドラ2880、リーフ3280
Lv2 ヒドラ Max4体 240秒(4分) 射程7
Lv4 リーフ Max2体 120秒(2分) 射程8
*プラントの射程はモブと同じ正方形セル(のはず)
*オートスペル系特殊効果がプラントの攻撃に乗る

■カートレボリューション
射程2 範囲3*3
*通常ダメージ150%+ 100x(カート重量/8000)%、(=最大250%)
*通常攻撃とカート攻撃で2回のHIT判定をしている
*武器やカードの効果が乗り、判定も2回

■アシッドテラー
射程10
Lv5で攻撃力300%、鎧破損率13%、出血率13%
*アシッドボトルを消費するタイミングは対象をクリックした瞬間


CRのソドブレ/メルブレの破壊判定が1回の攻撃で2倍
破壊率5%なのでCR一回の武器破壊率は9.75%
6回で破壊率50%を超える

プラントにエスクをかけるとATK4倍になる
持続時間30秒で、リーフのATKはセシル(非爆裂時)と同じになる

2007年12月16日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

ADSとか

ついでに
12/11(2007)のメンテで修正されたのは温もりだけじゃなかったみたいです

無属性スキルと肩カードの関係です
早い話がバゼADSでイミュン貫通しなくなりました
バゼADSをジャック肩でダメージ減らせなくなりました

Pvで試してみたら、実際そうらしかった

ところで、四葉が魔法に利かなくなったって噂が
生体3Fの修正パッチあたりから流れてるので
これもPvで試してみた

ダメージは次の通りだった
何もなし
213 184 183 174 222

四葉*2、ゴヴニュ肩
185 112 127 132 175

四葉*2、ゴヴニュ肩、Lメイス
154 133 164 97 154


四葉は効果あるっぽいです


ADSに対しては、イミュン20%減少>ノクシャス19%減少だけど
ノクシャスは魔法にも効果あると思うんで、対人ではいいカードです

■小ネタ
イミュンを装備するとダメージは20%下がります
イミュン装備を外すとダメージは25%上がります

2007年12月12日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:9

温もり

このことを書くのを忘れてました

12/11(2007)のメンテで拳聖の"温もり"が下方修正されました

ボス属性モブに対して、連続Hit数が減少してます
時間が短すぎてちゃんと計れないのですが、倒すのに2.7秒くらいかかります
つまり秒間10Hitくらいです

ガリオンファミリー(ガリオン1+ロウィーン3)1つなら
確かに被弾は少し増えますが、簡単に倒せます
が、MHがやばい!まじやばいぃっぃぃぃ!
ガリオン2~3匹(つまりロウィーンが+6~9匹)くらいになるとぼっこぼこにされます

まぁ、HP回復剤が増えるけど、そこそこ狩れるとは思った
奇跡があればさらに殲滅早くなるしね
けど、わざわざガリオンで狩るほどのマゾ職やLvでもなくなったので
ガリオン拳聖は消そうかなと考えてます(´・ω・`)

2007年12月12日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

もつ鍋とGv

訳あって友達の家からRO

2PCはできないし、マウスは使いにくいし。。。
借りといて文句は言えないですよねー

そんなわけでくるくるしてGv終了

B1防衛スタート、攻めにNNTT連
スタダでER~3Mapの攻防になり、競り負けてERを占領されてしまう
その後、一気にERを制圧して、防衛になる
再度NNTTに崩されて攻守逆転
その後攻め続け、崩せずに転進

転進先はC2だったけど、すぐにC4に転進
アリコの罠にハマり一人転進が遅れる

C4防衛は新風連
3Map防衛だったのを突破してER占領防衛開始
一度ERでEmCを決められてしまったけど、何とか占領維持

最後の方まで攻めがあった
派遣はV2レースで失敗


後方から色々見学できたので、次からのGvで生かそうと思う
ケミの夢がひろがりんぐ

■経費は150k

*SSは後で送ってもらって整理してうpするかも

2007年12月12日 RO GvGレポ トラックバック:0 コメント:1

泉さん

ニューシングル・・・・・・だと・・・・・・!?

2007年12月12日 Weblog トラックバック:0 コメント:0

今週のGvレポの前に先週のGvレポ書くよっ

と言ってもかなり忘れてるなー
何となくのイメージでお伝えするなり

前半はぐるぐるぐにぐに回って何だかよくわかんね('A`)
L3あたりからクワッとスイッチが入って面白くなってきた

B1も知り合いの多いLEなのでがんばった


ところで、今回から2PCで参加させたケミが強すぎだね
Gvステじゃないし、ホムも未だ出せなかったのにこの強さ
これからは2PCでケミ出しまくろうと思う


■経費は1M↓

2007年12月11日 RO GvGレポ トラックバック:0 コメント:2

