

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

生体DOP

月の日ー
月の日ー

夕方、ガリオンを狩りはじめると、ガイルがいるじゃないか
( ̄□||||!!
拳聖で狩ってると、MAやらSbrで殺される(ノ∀`)

同じ狩場の人の話では、昼頃?からいるらしい(10時からだっけ?)

このやろおおおおおおおお
こうなったらチャンプ出動だ!!ヽ(`Д´)ノ



続きを読む


2007年10月31日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

月の

月の安楽

エフェクトが無駄にかっこよかった

Flee181
これはかなり狩りやすくなったと思う
経費面でも、美味しい魚の使用量は減ってると思う
というより、あまり使う事がない

Lvが上がるほど経費は減っていくだろうし
マニピがなくなって滞在時間が少し短くなったりしてるので何ともだけど・・・

ちなみに、今のステがこちら
拳聖Lv91

S>I>A=D>V>L
すごく・・・バランスです・・・
Lv95くらいまでAgi上げることにしようかなぁ


避け拳聖はとび蹴りとの相性が抜群にイイ
取り巻き3匹ならいいけど、6匹の場合や、別のガリオンファミリーと一緒に倒す場合
団子状態になってしまうと、イミュンが無い分どうしてもHPが減ってしまう
逆にMHでもバラけてさえいれば、とび蹴りでテンポよく蹴り回ればあまり被弾しないですむようだった

月の安楽とる前は、ガリオン+ロウィーン3の一団にとび蹴りすると
大抵、1発150程度のダメ喰らってたけど
月の安楽使うようになってからはノーダメージってことも多くなった


これで、ただでさえぬるかったガリオン狩りが更にぬるくなったね
そのうち寝落ちしそうだzzz

2007年10月31日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:3

避けガリオン

温もりはボス属性のモブを瞬殺する
だから、Strで威力を上げてHitを確保すれば後はIntとVitで燃費をよくするだけ
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

FleeはLv+Agiです
Lvが高くなってきたので、ちょっとFlee上げてガリオン避けちゃおうかなとか考えてみました
ガリオンとロウィーンの95%回避Fleeはそれぞれ191176

Lv91でAgiが31+23(IA込み)で木琴を装備してみると、Flee166
ロウィーンは85%避けられるのか

実際に狩ってみると、自立したロウィーンからのヒットストップが少なく
楽々と振り切って、お目当てのガリオンにとび蹴りを喰らわせやすい

これは、もっとAgiを上げて、せめてロウィーンは95%回避したいところ

ん?待てよ、確か・・・

■月の安楽 -アクティブ, Lv 4
・月の日(奇数日)に月の場所で使用可能
・月の場所から移動すると効果が切れる
・回避率(Flee)を([Lv + Dex + Luk] / 10)%向上させる


あったなぁ、こんなスキルw
さっそくMaxのLv4習得
消費SP40で320秒持続するらしい

ブレスを入れて、Lv + Dex + Luk = 91 + 46 + 20 なので
Flee15.7もアップ!(たぶん小数点以下切捨てなんだろうけど)
Flee166+15で181になっちゃうよ!

2007年10月31日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

ラナルータ

俺達の月の日はまだはじまったばかりだ!!!1!

こんばんワンダー☆

今日は奇跡運がよすぎだー
深夜の1時過ぎから狩って、奇跡が切れたのは4時40分くらいだった
夕方、SP回復休みを混ぜながら1時間弱で奇跡発動、その後は必死狩り
これは一時間で切れたとです
夜、日付変更前にできるだけ狩っておこうと狩っていると
24時の15分くらい前に奇跡発動
その後90分ちょっと奇跡状態が持続

予定外に狩り時間が延びるからきつい(;´△`)


ガリオンでの温もり公平狩りの時給ですが
一人分の基本時給が、おおよそ2Mほどです
月の日なら3M、奇跡が発動すると4Mというように増えます
2PCの宿狩りで、プリが支援かけてます
プリをどこに置くかで狩り方が変わってくるけど、自給にはそれほどの差はでないと思う

ガリオン専用に作った拳聖がもうLv90
これが91になるとハイプリと組めなくなってしまう
そうするとマニピがなくなってしまう(´・ω・`)

ハイプリなんてわざわざ拳聖で引っ張る予定はないのです
どうしたものか。。。

2007年10月29日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:3

桃の木

おはようございます
今日は10月28日、拳聖的には太陽の日です

朝もはよからニコニコでー

こんなもの見つけて来ました


*ニコニコ動画は会員制なので
ログインしていないと見られません


たぶんYouTube等の他のサイトにはうpされてないと思うので
ニコユーザー以外の人はごめんなさい

続きを読む

2007年10月28日 Weblog トラックバック:0 コメント:0

炭鉱

アインベフにある炭鉱ダンジョンに行って来ました
変更前から狩りに来ることはほとんどなかったのですが
何かと馴染みの深いダンジョンです

WizがLv79になったので、狩れるかどうかの様子見です
時間沸きや新c実装もあったのでそれも確かめてみたかったし
更にそのついでに、スタン耐性をちょっと調べて来ました

マジスレテンプレによると、スタン率は次の式になっているらしいです

被スタン率[%] = 基本スタン率 * (100-被Vit)/100 + (攻撃者Base - 被Base - 被Luk)/10

モブの石投げの基本スタン率は5%らしく、ジャックポットのLvは68です
私のWizがコレです
Lv79Wiz

なので、スタン率は次のようになります
スタン率 = 5 * (100-23/100) + (68 - 79 - 10)/10
後半部分はこっちの方がレベルが高いのでマイナスになってスタン率が減るね

計算すると、スタン率 = 1.75[%] と出ます

本当はVit20、Lvを78に調整してキリのいい数値(2%)にしようと思ってたのですが・・・
うっかり(ε*)ゞ

調べたかったのは、装備品のスタン耐性が除算か減算かです

上の式で出した、1.75%のスタン率ですが
闇の目隠し(スタン耐性2%)を装備すると・・・
減算なら
1.75 - 2 = -2.5[%](スタン耐性にマイナスはないので0%)
と、ジャックポットの石投げでスタンしなくなる!
すごい!

さて、実際に石投げで詠唱妨害されつつジャックポットを狩ってみます

・・・

ピヨピヨ☆
☆☆☆☆☆

あ、あれぇ?
スタンするよ
ナンテコッタ/(^o^)\

音符のヘッドフォンってあるじゃないですか
あれ、欲しかったんですよねー
スタン耐性が20%もあるし、何より見た目がカッコイイ
スロット空き欲しかったんだけど、趣味装備でカード既挿しの買った方がいいかもね



さて、沸きの方ですが
時間沸きになったのに、レアがうまくなって人が多いためにモブが少なく感じます
Lv79でも余裕で狩れましたv
ペノとかねーですが何とかなりました

2PCでブレスIAやマニピしてたけどw

2007年10月26日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:2

みっくみくにしてやんよ

さー
ハートマン自重wwwwwwwwwwww
さー

2007年10月23日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

Gvレポの

Gv前 その時キノはイライラしていた
お前はなぜ冷静にNice boat.と言えないのだ・・・

そんな感じだった
20時が早くこないことにも腹が立つ

まぁ、そんなことはどうでもよくGvスタートです

まずはC2のどこか攻め
C2を落として防衛開始するとEu連攻め
が、PKがいつの間にかエンペを叩いていて即落城

Eu連と砦の取り合いになりますが
何とか城主になり、防衛スタート
1回くらいの突入で防衛ラインを突破されてエンペを割られてしまいます
このとき、一部にのみ転進が出てるとか何とか??

転進先はC1、防衛なし
この時間に交戦中砦から空き家に転進は意味がわかりません
しばらくC1に駐屯しているとEu連再来

フルボッコにされて転進

確かにEuは強いけど、そんなに絶望的に差があるわけでもないから
どうせなら、守りやすいC2で戦いたかったな

転進先はB3、防衛なし
ここもしばらく駐屯しているとNNTT連が来てフルボッコにされてB5に転進
またPKのマスターにノピティギで抜かれていた
これは、金ゴキかリンカースキルかかってるかなのかもしれないな

ラスト30分
予定されていたLEによる派遣はC1に決定
しばらくはC1の空き家に駐屯

MSEvaの偵察がちらほら見えてきて、やがて数が膨れ上がってくる
MSvsLEな感じ
さらに、B5がペコSep連に落とされたらしく
FPGSが応援に駆けつけ、たぶんSDCS連が参戦し
ラストのラストで多分MSは転進
21:59:29


最後は何とか守りきって終了!

ラスト30分だけはかなり楽しめた

2007年10月23日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

モルフィシャス モルフェウス
モリアネ モリガン
ゲヴネ ゴヴニュ
プリコ フレイ

2007年10月21日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

完封

もう明日がGvの日ですが
前回のGvレポです

V1攻めスタート
防衛は暁連

2~3回目くらいの突入で突き崩してエンペブレイク
そのまま防衛に移行します

攻め手があったので防衛続行
攻め手側にチラッが共闘無しで参戦したので
しばらくは散発的な突入と、3Mapでの攻防が続き、チラッ以外が転進
たぶん、暁が転進

V1 vsチラッ+輪廻

チラッもすぐ転進すると思っていたらそうでもなかった
エンブレムがチラッで統一されていてわからなかったけどチラッは輪廻と組んでいたらしい
チラッ+輪廻

しばらく防衛していると、ERが崩される
ER内がかなりの乱戦状態になったけれど、後衛はそこそこ落とされずに残っていたみたい
何とか押し返して、防衛ライン再構築
その後しばらくして、相手は転進
防衛成功で、転進先を探します


転進先はC3、防衛暁連、3Map防衛でした
どうにも弱い構造の砦なので、3Mapをそこそこ抜けて
ERでもEmCが決まってブレイク
そのまま転進になりました

転進先はB1、SDCS連防衛
SDSC連前半

ERはクランクの最後の最後までロキが出ていました
大魔法の火力が強くなかなか突破できません
ロキを崩しにかかります
献身もなかったようで、ロキは早めに崩せました
そこから、阿修羅を打ち込む
WP付近を制したので奥に押し進めていくとエンペブレイク
リセットです

SDCS連後半

再度攻撃の開始です
ER前に到着すると、こちらの防衛ラインで沈むハイプリの姿が・・・
SDマスターがER外のようです
死に戻り封鎖に気を配りつつ、早めにER突入してロキを狙います
今度はERが完全状態ではないので早めに突き崩せました
続いて、駄目押しのエンペ裏EmC
LP展開が早く、味方の被害が少なく済み、そのまま占領防衛に持ち込めました
vsSDCS連EmC後


SDCS連撤退で、派遣を開始します
派遣はFPGSで行ったのでよくわかりませんが
C3を占領防衛の後に、ラストに割り

B1も同じく占領防衛からブレイク

2砦獲得で終了です


「攻め落とした砦を守りきる」
簡単そうで難しい、今まで一度もできなかったこれを達成できたのは大きいと思う



2007年10月20日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

200%

何回やっても 何回やっても 奇跡が発動しないよー
だけど すぐに発動すると信じて ボクは教範だけは一応持っておくー

Ses鯖はロールバック後の2倍期間が今日のメンテまであったわけですが
俺は馬鹿みたいに狩りまくりまくってました(*´-`)

アイテムと経験値、両方2倍だったのですが
ボスは競争も激しそうだったので
レア狩りはあきらめてEXP狩りしてました

1Dayと教範けっこう使った気がします
まずは、念願のプリーストLv99と転生
*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*
Lv99

チャンプよりも古いキャラで、I>V>D支援プリ
スキルもステも思いっきり旧仕様プリです
廃プリ実装後は、素プリには辛い時代だったなぁ。。。(つД`)
(Gauseの競争排除則)


続きを読む

2007年10月16日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:3

らぐなの

Gvレポがまだだった!
Ses2倍必死すぎて忘れてたよ

C1攻め開始
城主チラッ、共闘なしでSDCS連と対戦
ERをメインに平地戦
指弾が強すぎて阿修羅がかすんで見えた
C1攻め

楽しかったけど、さすがに長々と無意味に戦いすぎたかもw
途中、3Mapに行くような指示がPTチャできたけど
戻り途中にERでEmC来たし、みんなERだったので必死に応戦
この後かなり経ってから全軍3Mapシフト
この時点でもうNW側は転進支持が行ってたと思うな、うん

ちなみに、対戦相手は何時からかSDCSからNWに変わっていた

さー、エンペをいただくかってところにペコSep連登場
そろそろ乱戦続けるのもって思ってたので
共闘を申し込んで一気に落として終了


B1に転進
いつものようにB1は空き家だった

しばらく暇をしているとMS連登場
B1

チャンプはクローク放置で
LKでBdSがんばってた

が、少しずつ押し込まれてEmC
EmC後、動けないまま沈むユニット多数
占領防衛だったのにそのまま奪われて終了です(´・ω・`)
占領防衛なの忘れてた。。。

最後はB5転進(まぁ、空き家)のL3派遣&失敗で終了
前回よりは時間あったけれど、派遣が少し遅かったかな?
B5だから、まぁこんなものかも

B5だから神器が出るといいね
でも巻き戻りで、たぶん日月火の三日間宝箱なしなんだwww
此れに対する保障はなかったなぁ、そういえば。。。

2007年10月12日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

太陽の

月の日が終わってみれば94%
奇跡2回出ました

オーラカウンター94
++++++++++|++++++++++|++++++++++|++++++++++|++++++++++
++++++++++|++++++++++|++++++++++|++++++++++|++++------
デスペナカウンター10
☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ

2007年10月10日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

から揚げ

こんばんは 今日は 10月9日 火曜日
月の日 RO定期メンテナンス です


機材がぶっ壊れた らしい

Ses鯖巻き戻りです\(^o^)/
しかも、Gv直後までw

LKがLv88に戻ってた
プリが57%に戻ってた

LKで棚行けるなんて稀なのに。。。orz
昨日の棚臨はうまくて、一気に60%アップでLvアップ
その後4%くらい稼いで帰還だった
ブログに書こうと思っていた矢先に、癌になかったことにされました


それでも、2倍期間になったので
教範を買ってガリオン狩り
奇跡が出ると一気にEXPが上がります
気がつくと20%稼いでいました

これは今週で転生できちゃうかもしれない

オーラカウンター76
++++++++++|++++++++++|++++++++++|++++++++++|++++++++++
++++++++++|++++++++++|++++++----|----------|----------
デスペナカウンター11-1
☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ

巻き戻りでデスペナ-1です
デスペナカウンターが減るとは思わなかったwwww

2007年10月09日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

わしらの

こんにちは
今日は 10月8日 月曜日 太陽の日 です。

羊羹狩りに連れてってもらった
お座り場に行く途中、WPのロード中で死亡してしまった
なんてこった

その後30分狩りで難なくデスペナを上回るEXPを獲得できた


今日は月の日ではないのでガリオン狩りはあきらめて
経験値の貰えるクエストをやろうと思う

プリはけっこう古いキャラで、既にクリアしているクエが多い
しかも、クリアしたかどうかの記憶が少し曖昧だ
一度ちゃんと整理して記録しておかないといけないな

とりあえず、目をつけたのが歴史学者クエ
簡単にEXPが1.6Mも入るクエだ
ウェブ上で調べてクエを進めていくと・・・
あwEXPもらっちゃったwwwwww

EXPをもらう直前で止めて
後で教範を使って、他のクエと共に一気にEXPを貰おうと思っていたのに
くやしいのうwwwくやしいのうwwwwwww

はぁ・・・
まぁ、1.6Mは手に入った

オーラカウンター63
++++++++++|++++++++++|++++++++++|++++++++++|++++++++++
++++++++++|+++-------|----------|----------|----------
デスペナカウンター11
☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ

2007年10月08日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

塩バニラ

大人買い

少し前に、ネカフェに行くことがあったので1Dayと料理を買ってきた
実家の近くのネカフェでは、一度に5枚までしか買えない制限があるけど
このネカフェは大量に購入できるらしい

一袋購入
1Dayチケット

2007年10月08日 Diary トラックバック:0 コメント:2

箱根に行ってきました

芦ノ湖だったかな?
そのほとりで売っているソフトクリーム、ラムネ味を食べてきました
何とも・・・、な味

2007年10月07日 Diary トラックバック:0 コメント:0

Nice boat.



組曲『ラグナロクオンライン』 (職業編)
 ↓
石川智晶 - アンインストール
 ↓
ヤンデレ ←今ココ

続きを読む

2007年10月06日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

人がゴミのようだ

おおおええああええおおおおおおええ

2007年10月04日 Diary トラックバック:0 コメント:4

GvGレポ

今日はネカフェから参戦
会員制のところだったので、最初に会員カードを作るのに手間取ってしまった;;
その他にも、ネカフェならではの登録変更が色々と。。。

RO画面サイズ設定
エモ・コマンド登録
ショートカット登録

とかやっていたら時間ギリギリになってしまった

ネトゲ席で、後ろでもROやってるところでGvするのは何かやりにくいw


今週は祭連合を結成し、お祭りをやるところがあるらしいので待ち受けることに...
防衛砦はB2です

Gv開始少しして祭り連が攻めに来ます
祭連の攻撃でERは崩れて、EmCがくるとERまわり
ブラギはあったものの自軍にLPはなく、イナバ防衛にもなれていないのですぐに数を減らされます。
さらに相手はLPを展開、一気に押されて落城です。

祭りだけあって、前衛が遮二無二突っ込んでエンペを叩く
そして、後方からの火力で動けません
LPをきっちりしいて攻撃してきて太刀打ちできず。。。

最後は倒されるより落城の方が早かった気がする
すこしごたごたしながら転進です


転進先はC2
MS連が先攻め、防衛は・・・どこだったかなぁ??
ER前で待機していると、落城
レース化の兆しと共に、競り相手が転進してしまい、しばらくしてLEも転進

転進先はC4
ペコSepが3Map連防衛、今週はペコSepに天悪がいたと思う
攻め被りに、またも先手でMS連

3Mapを抜けると
ERにはRiverionだったかな?ちょっとよくわからない
SleepingSparkも3MapからERあたりにいた記憶もある
ERに行くと、防衛ギルドのはずのペコSepの姿はほとんどなく、Rivと天悪が争いつつ天悪がブレイク
???
天悪はペコSepと同盟じゃなかったらしい

その後MSがERを抑えて、あとからEu連参戦
共闘なしに3Mapの攻防が始まってしまいます
その後gdgdしつつB2に転進

空き家のB2で防衛ラインを引きます
これが、21時ごろかな??

ここからが俺にとって苦しい戦いになった

続きを読む

2007年10月01日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

