

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

組曲

ニコニコ動画(RC)
組曲『ラグナロクオンライン』 (職業編)
www.nicovideo.jp/watch/sm877792
*会員登録が必要です(´・ω・`)
もちろん無料ですが、制限かかったりもします


聴いてると知ってる曲がいっぱいで面白いw

続きを読む


2007年09月30日 Weblog トラックバック:0 コメント:0

初音ミク

作るより歌っちゃった方が早いんじゃー?
とか言うのはダメなのかな?かな?

続きを読む

2007年09月29日 Weblog トラックバック:0 コメント:0

天体観測

温もり拳聖について考えます。

温もり拳聖導入の手引き
(ガリオン→オーディン仕様)

ステータスは
Str9、Dex9、Luk9スタート
Str10→Dex30→Str90台→Dex60↑→後は適当
拳聖に転職したらInt2、どこかでLuk10にします
Dexは60台~90台
Intは2~補正込みで6の倍数(2だとブレスがかかると2+10になる)
Vitは1~適当に(俺の場合は30)

テコン時代のスキルは
ファイト5→楽しい・穏やかな休息5→暖かい風7
後はティオと落法、タイリギ、ノピティギを取ってJob46

拳聖になったら
感情2→月の温もり1~3→憎しみ2→月の怒り・祝福Max→憎しみ3→星の怒り・祝福Max
特に理由がなければ、月の温もり3にしてOK

ガリオン好き
月の温もり3→知識9→おでん用にシフト→他習得

おでん好き
太陽の温もり1~3→太陽の怒り・祝福Max→知識9→他習得

安楽を取らなければ、全温もり・怒り・祝福を取って
残りポイント10を知識に10か、知識に9・融合に1のどちらか

星の温もりは、好きにすれ
候補は
梟を狩る為に、時計3Fか棚6F以下のどこか
アビスの竜狩りは詳細不明だけど、2PCのアサで釣って、クローク温もりで壁に押し付けるのかな?
よくわかりません
他に思いつくのは、ボスマップか、Gv用に砦のどこか
ボスは俺ならヤファにするなー
壁向こうにヤファがいてもノピティギで飛び越えられるし
たいした武器がなくても、爆裂の暇を与えずに倒せるらしい



長ったらしい説明を書いていたら、目が痛くなるほど長くなったので
続きにした
拳聖は何やらごちゃごちゃしてわかりにくい(´・ω・`)

続きを読む

2007年09月26日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

月の日に

温もり狩りをしていたら
3回中、3回も奇跡が発動した(n'∀')η
どれも狩り始めて30分経つか、経たない頃
ガリオンでこれは運がイイ(・∀・)
Moon


2007年09月25日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

夏ももう終わりですね

暇なので早めにgvレポ

B1堅守のため防衛スタート
攻め手はSDCS連
しばらく押しつ押されつで何とか防衛

その後、NP連、Eu連が押し寄せて落城
堅守失敗で、空き家のB2に転進

暇を持て余しているとMS連襲来
多少危険な回はあったものの、何とか防衛

その後派遣を出しますが失敗でGv終了


マスターがハイプリだから、と侮っていたけれど
もしかしたらゴスなのかもしれないな
プロボがんばる

2007年09月24日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

玉鋼

暇だったので
何となく足を運んだ
グリーブ

ポールドロン

人間、暇だといいことがありません。

2007年09月23日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

ろな。

ゴースト狩り

槍を購入してから、けっこう狩ってます
それでも、計2個しか出てない(´・ω・)
RO2の3%というのは合ってるのかもしれないな
それでも、槍代と経費は稼げたんじゃないかと思う
盾

花


LKはLv88/56になりました
SpPもMaxのLv5、ACもLv2取れたv
棚

2007年09月22日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

GvGとか書きます

C2、殺し隊攻めからスタート
ERを崩しかけたところにSDCS連が参戦
一気にブレイクして、防衛開始

防衛が強いイメージのSDCS連だったけど
なかなか前衛も揃ってて突破力も侮れなかった
C2防衛vsSDCS

しばらくERで防衛していると、うちらの転進の情報が入ったので
ER外に出て、主に3Map前半で遊撃を楽しんでから転進
SDCS連は、全メンバーでER前に移動後、突入→EmC→再突入という形で攻めてた

しばらく防衛した後、転進


その後B1に拠点を移し、ラストはLに派遣
その間1時間ほどあったので、B砦を見て回った
B4で馬と鷹がやり合っていた以外は全員砦に留まって暇防衛してたみたいだ

うちらも同じだけどなぁ。。。
違うのは最終的に2砦にならないというところか(´・ω・`)

続きを読む

2007年09月19日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:2

ゴースト狩り

\\ ドンドコ ドンドコ!!
       ドンドコ ドンドコ!!//
    ∧ ∧   ,,──,-、  ノし
    (*゚∀゚)/ ((月の日祭))) て
     |つ/つ  `ー─``ー' v'(⌒
   ~|  |   ┣━━┫┨
    U U   ┠┤  ┣┫

        ∧∧  ♪
       ('(゚∀゚('ヽ つきのひ つきのひ~  ♪
   ♪  ('ヾ,  ` )
       ` 、,, /
         (_,/  アソレソレ
   ハ_ハ
 ('(゚∀゚∩  つきのひだよ!
  ヽ  〈
   ヽヽ_)
    ・
    ・
    ・
盾

     , ― 、- 、
   << ) ):::: : .  ゴースト狩ってたら
    U( (U_つ::::.. .. .  つきのひ おわっちゃったよ…

一日中狩ってたのに、一つしか出なかった。。。

2007年09月18日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:1

Ghost in the Shell

最近ランドグリースゴーストを狩ることがあります。
ちょっと、研究

Randgris Ghost
MHP 1,567,200
Def 25+88
ASPD 171
100%HIT239

使用Skill
9999ヒール
ユピテルサンダー Lv10
ブランディッシュスピア Lv10
ソニックブロー Lv10
ブレイクアーマー Lv10
聖属性攻撃 Lv10
テレポート Lv1

BdSがMax562%、SBが800%、聖属性攻撃が325%ダメージ
属性攻撃はたぶんイミュン貫通だろうね
だから実質(325/100)/(8/10)で4.0625倍、406.25%

属性攻撃の倍率はクルセテンプレを参照したもの
それによるとLv1で100%、Lv1つ上がるごとに25%うpらしい
Lv n = 100 + 25*(n - 1)%

昨日コンセ無しで喰らったダメージが9k↑
ろらとりお計算では通常被ダメが平均が900弱だったので、10倍と考えるとー
10 * 8/10 = 8倍、800%
で、n = 28

ゴーストの聖属性攻撃はLv10じゃなくてLv25~30前後なのかも・・・。


アサシンテンプレには属性攻撃は「ATK倍率は、ATK×スキルLV。」って書いてありました

聖属性攻撃が1000%ダメージで、イミュン貫通とすると
(1000/100)/(8/10) = 12.5倍
1250%Σ('-'っ)っ

信じたくない。信じたくない。

でも、生体DOPのマガレたんの聖属性攻撃がLv10で10倍と考えると
アサテンプレの方がそれっぽいな
とにかく、もう一度装備を確かめて挑んでみたいところだ(´・ω・`)

2007年09月17日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

たなとすがんばる

棚臨がんばってます
棚臨

棚臨

棚臨

今まで一気に釣って戻ってきてたけど、どうも違うらしい
AXで行って前衛人を盗み見たりしてましたzzz
前衛やるようになってようやく棚Map覚えたんだけど
Map覚えてるっていいね、道中とても楽だw

今まで持ってなかったけど、星武器が重宝する
棚のモブはGX後にタゲリセットされるみたい
今まではあきらめてたけど、星武器があればタゲを取戻せる
とりあえず星槍を使ってみたけど、短剣や片手剣の方がいいかもしれないな

Def低くてなかなか苦労してるけど、運剣を手に入れたのはかなり正解だったらしい
運剣じゃないと、いっぱい釣った時に前衛から崩れることがある
今はヨヨクリとSR装備だけど、ヨヨクリ2つにしたいなぁ

Def上げのためにちょくちょく過剰してます
最近はプレートやグリーブが安くてたまらんねv
しかし、プレートはStrカンストしてても重いzzz
白Pがあまりもてないから困ったものだ(´・ω・)
たいした精錬値でもないのに、どんどんお金が減って行く(ノ∀`)

あと、絶望はスキルを使うようになるから近づいちゃダメ

現在Base86/Job55
SpP4で、次でMaxになります。
さらにもう1つ上げてACも2にしたいところ

2007年09月16日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:2

毎日歩む

Because it is there...そこに山があるから
すごく有名な言葉ですが、言った人をボクは知りません。

vs箱庭連



明日のGvを前に、前回9/9のGvGレポです
スタートから箱庭連を攻めます、舞台はB3です
おいおい、箱庭連カヨ・・・
ちょっと前までは箱庭、Eu、NNTT、MSあたりが四強だった気がするけど
最近では箱庭とNTTの2Gが抜きんでているイメージ

その箱庭連と当たります
勝負にならないと思いきや、意外とがんばるFPGS
未復帰組みか遊撃隊か、後ろからくる箱庭連のLK他をガッチリガードしつつ突入
しかし、回転のスピードが上がらずに、ERへのダメージがほとんど無い様子・・・
残影隊は前衛と同じか、先んじて突入した方がいいかもしれないな

最後の総攻撃をかけてやっと攻撃らしくなった気もした


転身先は・・・ちょっとよく思い出せないけど最終確保はB1
C1を占領防衛してレースのC3に賭けます

が、失敗
ついでに、いつの間にかB1が落城(;゚□゚)
ナンテコッタ/(^o^)\

GSブレイクが21:55:38
WHEブレイクが21:59:00
割るのが早すぎたかな?

終了後は騒然として敗戦ムードだったけど
個人的には引きこもって1つの砦防衛するのも
派遣先を制して本城が落ちてしまうのも
同じ1砦だからいいと思うんだけどなぁ。。。(´・ω・`)

今回は3砦の芽もあったわけだし
半分はその為に唱えた機動的マスターEmC投入だし(テコン系やチェイサー)

問題は神器か・・・。
C1はスレイプニル、B1はミョル
うへwwwスレイプニルってwwwwww

2007年09月15日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:2

ほうれん草

もう2週間くらい経ってしまう
時が経つのは早いものだなぁ。。。

9/2のGvレポ
C2攻めスタート、どこか防衛
思っていたより早く攻めこんでブレイク

V3に転進、攻め
防衛どこか
攻めギルド多くて、全て共闘
DSが突っ込んで、後から続いたけどDSだけでも終わってたかもね

最後に空き家だと思われる
B1を占領して防衛スタート
極楽連が激しく攻め立てる守り抜いた
最後の最後で相手は転進

一度占領防衛からブレイクに追いやられた後に、よく守ったなぁと思う

2007年09月14日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

月の繭

棚臨

更新さぼって溜めまくってるので
どこから更新すればいいやら。。。

まずはタナトスです

知り合いと軽く行ってみたのですが
痛い痛い
天使3~4匹抱えるだけでいっぱいっぱいになります

そもそも騎士は廃屋ランナーで
槍以外の装備はほとんど他キャラから流用してたもの
一確狩りに Defは 要らぬ

つまりは、騎士装備の過剰なんてお金かかりまくってやってられないのです

競争率の激しいフリオニと
デスペナの激しいRゴーストを狩って狩ってー
幸運剣

ヴァルキリーシールド


精錬

装備を整え、いざ出陣!

AXでは行ったことあるけど、やっぱり棚はJobウマー(゚Д゚)
赤い中ボスに脅かされたけどなんとかなりました。
臨時一回やって、ようやく道を覚えましたv
半分くらい。
8Fに行くようなことがあればまた道覚えなきゃいけないなぁ。
棚7F

2007年09月05日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

Gvレポはまだです

少し前にこんな事を言われてしまった

「見てますって言うとブログに載るって知ってます」
知ってます

シマッタ( ̄□||||!!
更新サボりまくってるし、載せてもいないorz
でも取っておいてだけはあったんだよね
hehe...

ほとり

SANAE

さら

るー

あいす

さら

りあ


溜め込みすぎ
サボり過ぎだろー(。A。)

2007年09月04日 見てます。 トラックバック:0 コメント:2

