

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ロード騎士への道

7/28 2007
騎士転生しました(n'∀')η

発光式の後、深夜にヴァルキリーに会い転生してしまった
*俺の発光式ではございませぬ
発光式

vsヴァルキリー

転生後、ちょうど先輩LKの尋さんシグさんと春さんがいて、壁をしてもらった(*´ω`)
ノビ時代はメタリン

剣士になるとMBクリップを使ってウルフ狩り
EXPが上方修正されていて、ウマウマなのか試すのも兼ねて
なかなか美味しかったけど、低Lvだと比較が難しいね。。。
ウルフ

hehe...

ウルフがゆるくなってくると次のマップへ
また、うまいのかどうか試すために、新しくできた鳥人間Mapへ
鳥人間

特化武器に土付与して一発
これは(゚Д゚)ウマー
EXPがいい分、鳥人間はATKが高くてそこそこ強いので危険
壁役ですら転がることがY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)

翌日、壁してもらってLvがけっこう上がっていたので
廃屋付与バッシュを決行
プチレアも出てラッキー☆
弓

追い込みになったので、ほとりんに壁を頼んで支援してもらった
教範使って、予想よりかなり早くJob41達成!(30分狩ったらJob41+αまでいった)
LAとかあるとすごい早いね
消費するお餅もかなり少なくすんだしv

予てより貯めておいたメダルを、教範を使って一気に交換!
メダル交換

メダル経験値換算表
Job41からはメダル一枚につき20k、教範込みで30k入ります

Job50達成です
そして、ロードナイトに転職!。゚.+。(*'ω'*)。+.゚。
ロードナイト


ピアース

ペコピアース


2007年07月31日 Ragnarok トラックバック:1 コメント:0

Vitプリの受難

プリーストのLv上げ

おでん狩りに連れて行ってもらったり
おでんのヌクモリティ

ブリトニアのADについて行ったり
BADニヨ狩り

2PCを使って、プリをPTに入れて騎士でトレインしてるので、騎士が死んでも大丈夫・・・のはずだ
ダークロードとお友達

使ってみるとペコHBが神装備でした。
デッドリーレイスをトレインしてると、速度減少がすさまじいので。。。
速度減少


2007年07月28日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

オーラロード祖の2

プリがLv98になった!
ついにオーラロード突入です
(n'∀')η

騎士はすぐにでも転生したいけど
このプリを引っ張るためにまだがんばる
(`・ω・´)

今は主にADニヨ狩りでプリをPTに入れて公平
騎士はPT外でトレインってやってます
時給はそこそこで、現在8.8%

EXP貰えるクエストでまだやっていないのが幾つかあるから
それにも手を出そうかなぁー

オーラカウンター8
++++++++--|----------|----------|----------|----------
----------|----------|----------|----------|----------

2007年07月27日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:4

WoEレポ

土曜だけど、ヴァル盾買いました
。゚.+。(*'ω'*)。+.゚。
ヴァルキリーシールド

25Mもしたけど、いつも再安で生体MVPやヴァル装備置いてる露店なので
まぁ、いいかなーと思って

結局日曜のGv前くらいには20Mくらいまで値下がってたらs(ry
'`,、('∀`)'`,、

こんなことなら30Mの時に買っていれば
Gvで使える回数が2回も増えたし、タラcも安かったのにー


どうでもいい前置きが長くなりましたがGvレポです
今週は前回堅守だったので、B1防衛スタート

スタートからMS連が攻めてきます
Gv開始時、俺は騎士のアイテムを倉庫から出して揃えるのに必死でした。。。w
(*チャンプと騎士の2PCデス)
その後EmCでエンペルームへ

スタダでFPマスターがやられたらしく
しかもERにFPメンバーが一人もいない!w

うちの逆封鎖はあまり機能していないようで
MS連はEmCをして、どんどん突入してきます
ロキが激しく攻撃されてたみたいで、1ロキ落ち
B1防衛戦EmC1

続いてどんどん相手が攻め込んできます。
半分近く押し込まれたところでFPマスターが到着
ERでEmCをして、少し押し返します
その後、MS連のEmC回転がうすれて力が拮抗したままERで平地戦になります。
B1防衛戦EmC2

徐々に押されて、EvaとMSが交互にER外あたりでEmCを決めて
その2回の突入で一気に押されてER制圧されました(ノ∀`)

制圧されてしまったので転進です


ここでタイミングよく夕食タイム
FP連は転進先を選ぶのに時間がかかるのが難点
レースじゃなさそうなところ見て、どこでもいいから行って割ればいいと思うんだけど

まぁー、暇時間にちょうどディナーでラッキーだった☆


そして、V4ペコSep連防衛に攻め
この前は押し返されたけど、今回はケットがいない分すぐ落とせたかも
2~3回目くらいの突入でエンペブレイク

空き家のB1に転進です

そこからC4に派遣して、少数防衛していたのですが
ラストに鷹連が押し寄せてブレイク
取り返しに行ったのですがタイムオーバー\(^o^)/
C4防衛戦

日曜に書き始めて、金曜にようやく書き終わり
記憶も薄れるってものです。。。

2007年07月23日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

/aura

*注意
だったら、アイテムをフラグにするな!

今日は更にクエストを1つこなして来ました。

もう美味しいEXPのもらえるのは全てやってしまったと思ってたけど
ラヘルの新しいクエがあることを知らされ

過去の罪クエストというのをクリア
もらえるEXPは1.3Mの教範入りで1.95M!

らぐくえはまだラヘルクエ更新されてなかったけど
以前ほとりんにラヘルクエのサイトを教えてもらってあったのを思い出した

参考サイト
Σ(・ω・`)!!

クエスト効果と追い込みでモチベーションうpで
Lv99達成゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
Lv99騎士

Vitに入れて、残ったポイントでAgiに振っておきました。



その後は、フィゲルでポリンを応援しています。
レース

2007年07月21日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

Ragnarok Quest Ⅱ

廃屋飽き飽きなのでクエに逃げようと
「大統領クエ2」を始めました。

前回も使ったのだけど、ROクエストWikiの「らぐくえ(*゚∇゚)ノ」さんを参考にしています。
らぐくえ(*゚∇゚)ノ
URL:www21.atwiki.jp/dandelion1/pages/1.html

さて、大統領クエ2ですが・・・
やはりオーディン神殿クリアが条件のようで止まってしまった(つД`)
オーディン神殿クエは、大統領クエ2の前提なので同じ教範は使えないっぽいです
(´・ω・`(´・ω・`(´・ω・`(´・ω・`)

オーディン神殿700k
大統領クエ2M

あと
歴史学者クエスト 1.6M
もやろうかなぁ?

全部教範使うと、6.45M
ただし、時給は確実に廃屋の方がいいんだろうけどw

2007年07月20日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

モクスきのこの水溶液の数:5個

眠い

騎士68.2%

オーラカウンター68
++++++++++|++++++++++|++++++++++|++++++++++|++++++++++
++++++++++|++++++++--|----------|----------|----------

2007年07月20日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

オーラカウンター

夜はニヨ狩り、それまで廃屋走り

騎士52.2%

オーラカウンター52
++++++++++|++++++++++|++++++++++|++++++++++|++++++++++
++--------|----------|----------|----------|----------

2007年07月18日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

ESCAPE

もう新しい教範箱開けて使い始めてます'`,、('∀`)'`,、
今から、50%になるまでは決して使いません。

さて、もうだるいから大統領クエ2でも始めようかしら。。。

オーラカウンター48
++++++++++|++++++++++|++++++++++|++++++++++|++++++++--
----------|----------|----------|----------|----------

☠ฺデスペナカウンター
死んでねーよバーローwwwww

2007年07月18日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

Gloom Under Night

フレイヤのBOSS狩りに誘ってもらいました。

こいつがフレイヤMVPかー
俺はSbrAXを出してひたすらSbr!
MHPが2M↑もありやがりますので一苦労ですw

火炎瓶が痛くて、火鎧じゃないとLKでもHPが飛びまくりでした
グルームアンダーナイト

ガンガン削っていき、あと少し、がんばr・・・

涙の数だけ強くなれるよ

サーバーキャンセル♥

うわあああああああーーん
。・゚・(ノД`)・゚・


でも、道中の4Fでベレー帽が出たからよしとしよう。。。
ベレー帽

2007年07月17日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

TRAIN-TRAIN

廃屋走りっっっっっ
プリの垢にセージを作ったので、3PCとかログインしなおしなんかをやらなくて済むようになった
何より余計な1Day消費が減ったw
けど、同垢PTでけっこう/leave忘れたりめんどうな手間も増えたり。。。

近頃ついつい教範使いすぎてしまう
この前買ったのがもう空っぽ
このペースは危険だΣ

その代わり一回30分で2M上がる
廃屋のものすごい睡魔を払うには時給見てひゃっほいするしかないんだ!!1!
おかげで現在30.0%

オーラカウンター30
++++++++++|++++++++++|++++++++++|----------|----------
----------|----------|----------|----------|----------

2007年07月16日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

WoEレポ

さてー、今週もGvですよー

今週のFPGSは堅守狙い
開始直後から暇防衛が続きます
最後まで暇防衛でした。チャンチャン

派遣は21:20にV1を落としてそのまま防衛
V1は鷹防衛だったけれど、行った時には空き家でした

ERで戦闘になることもなく、余裕で防衛
Gv終了です

せっかく名声青P交換してもらったのに活躍しなかったなり;;

何でB1なんて堅守なんだろう?
宝がいいのかな?
生体行ってて連合会議に行き忘れたのが痛い;;

2007年07月16日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

フレイヤ

フレイヤ神殿行ってきました
操作キャラはバード

そこそこ狩ってベレー帽2つ
6人PTだったけど、まぁうまうまだった
EXPもけっこう入ってたんじゃないかなぁ?

ここはトレインしにくいけど
その分いろんな構成のPTで楽しめそうです。

俺はソロやペアで行けるキャラを持っていないのが残念(´・ω・`)
プリもアスムないときついようです。

アスム前提狩場と認定。



で、夜中に新装備やらGvの話を色々してから就寝
こういう話をしているといつの間にか時間が(;´Д`)
でも、Gvでも役立つし、けっこう楽しいからよしとします。

2007年07月15日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

チャンプ完成

チャンプがとうとうLv98になりました(`・ω・´)
LvUP98

とりあえずは、これで完成
Strを1上げてカンストして、残りはIntに入れておきました
Vitでもよかったかなぁ?

あとは、Jobが今71%なのでこれが上がればJobカンストになる
ベースはLv99にする予定はないけどw
オーラ出るとBOSS狩りの時に目立っちゃうからネー


騎士の方はさっそくサボり始めzzz
オーラカウンター20
++++++++++|++++++++++|----------|----------|----------
----------|----------|----------|----------|----------

2007年07月14日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:2

まとめ

ラヘルクエの為にプリで臨時
必死に氷ハート集めました

しばらく狩りをしていると。。。
メッセージ

何かいるwww
どうやら、まよーが呼び出したみたいです。
クトルラナックス


盾?神の使者ってやつかな
神の使者


以前に氷Dに来た時はここまでだったのですがー
中央

4Fもあったみたいです。びっくり
あのBOSSはコレを守っているという設定らしい
少年



かなり長時間狩って、3人PTで集まった氷ハートは210個で、一人当たり70個
バードとAXでクエやりたいから2キャラ分の80個必要・・・。た、たりねー;;
後々考えたら、自分のローグで付与狩りした方が、効率はよかったのかもね。。。

とりあえず、昨日の夜と今日の昼にそれぞれクエ終了ー
騎士、AX、バードが入れるようになった(`・ω・´)

プリとかチャンプもやりたいし、後々アサも入りたいんだけど。。。
もう、ダンジョン入るだけでこんな長いクエ要りません(;´Д`)
RPGにはクエストなんて当たり前だけど
MMOだとつまらないクエなんて蛇足でしかないよ(/□≦、)

2007年07月14日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

98

夜にニヨ狩りを必死にやった結果
チャンプがあと1%でLv98になるところまでいった
20070713160225.png

一方Jobはまだ
Lv97になるよりもJob69になる方が早かったような気がしたのに・・・。

1%上納をしています
3.7M

見てみると3.7Mとは。。。
1%上納を開始した時には既にLv97になってしばらく経っていたというのに(´-`)

Lv97で、軽く400Mは稼いでたようです
どんだけー


騎士の方はさすがに眠くて、いつの間にかダウン
気がつくと朝になっていました。。。チュンチュン

オーラカウンター16
++++++++++|++++++----|----------|----------|----------
----------|----------|----------|----------|----------

2007年07月13日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

クエスト

騎士で一昨日くらいから仕込んでおいたクエストを一気に進めた
は飛んでいく

通行証クエ 700k*2
生体研究所クエ 2M
大統領クエ 1.8M
 (シドクスクエ 700k
  (工場クエ 290k))
武器クエ 500k+700k
 薬草クエ 50k
アルバイトクエ 400k+450k+550k

薬草と工場以外は教範を使って一気にクリア
クエだけで13MのEXPを獲得(`・ω・´)

まだオーラロード前半、というか97ラストから切り札を使ってしまったw
レベルうp


現在14.8%
モチベーションがいつまで続くかー
Lv98騎士

オーラカウンター14
++++++++++|++++------|----------|----------|----------
----------|----------|----------|----------|----------

2007年07月12日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

ゲドー戦記

お弁当

ラヘル実装から一週間
ラヘルDへの入り口が開きました
まよ姫がポタ出しまくって献金を呼びかけてたらしいです

そんなわけで深夜に入れるようになったので
ほとりんと凪さんとクエこなして行ってきました。

入るためにはかなり面倒なクエが必要です
面白くもないクエを長々と作るなよ。。。
1回ならいいけど、行くキャラの数だけやらなきゃいけないとか'`,、('∀`)'`,、
でも、クエはEXPつきで、騎士にそこそこEXP入れることできました。
ラッキー☆


ラヘルのモブは足は遅くATKは高め
シーカーが遠距離で、種族が違います
あと、状態異常スキルを使ってくるモブが多くて厄介;;

高級サンダルとグリーンベレーは出ませんでした
がっくり

どうでもいいけれど、俺のイメージでは、サンダルと高級が結びつかない。。。

2007年07月10日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

WoEレポート

今週は攻めスタート

まずはC3紅連攻め
砦内を進んでいくと、すでに3Mapは突破されERに押し込んでました
そのうちブレイク
でも、うちらじゃない他がブレイクだったので
レースでもう一度割ってから転進

次はB3、NNTT連
のはずが、城主はMS連で防衛中でした
攻めていたのはNNTT連で、共闘体制でERに突入します

ブーンPで初回からそこそこ突破できます。
そのうちNNTT連がブレイク

今度は城主がNNTT連で、攻めがMS連になり、FP連は共闘体制
MSは共闘体制入るの早かったなー。

ER付近でEmCもあり、そのうちMS連がブレイク
ここで転進指示が出ます
MS連もNNTT連も防衛しきれないところをうちが取っても守れないしね
入り口占拠

転進先はV3
相手は生連で、数は30ほど・・・、なのですがなかなか崩せない
きっちりUターン位置にキャラ多く設置してあってなかなか抜けませぬ
FP連はけっこう攻めが弱いんだろうなぁ。。。
その上V3は堅固な砦です。

B確保を睨んでB4に転進です
B4はぺこSep連防衛
さすがに、B4でこの数の差なら崩せるかと思ったけれど
ケットを傭兵に雇っていて、ぺこSep+ケットで
ひょっとしたらうちらより数が多いくらいでした
確保先を考え敗走デス;;

次はB1で鷹連防衛
派遣部隊らしく、数もなくEmCもたぶんなく、占領防衛にもっていきます。

いよいよ時間もなくなってきて終盤
派遣先を探してCを飛び回ります。
C3がよさそうなので、派遣部隊で占領防衛を展開します
ラスト3分
相手の大勢力が来て、占領防衛を排除されます。

占領防衛だから割ればいいのに排除されるという、あり得ない、厭な展開
どんだけー・・・(;´Д`)

メインのB1の方は鷹連が奇襲をかけてきたけれど
タイムアップで防衛完了


今回はけっこうテンポ良く、いい感じに回れたと思う
ただ、攻めの力は弱く、攻めきった場所がほとんどないように感じます;;
これだけ回って、FP連のブレイクは占領防衛した確保砦を入れても2回のみ

うちはしばらく防衛に専念した方がいいのかもしれないねー。

2007年07月10日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

黒の書

生体悪魔化後、狩りに行ってみました。

やはりグリムが減った為かセシル沸きが落ち着いてました。
セイレンが悪魔化したので悪魔盾を装備しないとSpP一発です。
人盾を外すとカトリの魔法が痛すぎて、セシルの攻撃も痛い、と。

そして、厄介なのがカトリの魔法追加とランダム化
FB(ファイヤーボルト)
LB(ライトニングボルト)
HD(ヘブンズドライブ)
FW(ファイヤーウォール)
が追加されてました。
もしかしたらアーススパイクもかも・・・。

今はエベシを装備しているけれど
土属性のHDはそこまで痛くはありません。
と言ってもアスムありでHP半分くらいは削られるけど。

魔法がランダム化して、QMが来ることが多くなって厄介かな;;
で、一番厄介なのはFW。
魔法はまだ3セル以内ならSWで防げますが
FWはLv10で一本の火柱につき14回耐久度があります。
つまり一発でSWが吹き飛んで、さらにノックバックします。

ニヨ外で主に矢で殲滅するのですが
攻撃途中でFWで突き放された時にタゲが移ったりします
SW消えた次の瞬間にJTで飛んだりも。。。
これは完全に安全な対処法は今のところ見つけられません(´・ω・`)

エルメスも悪魔化したけど
厄介なのはスキルのクローク
見えないので悪魔盾外すのが怖いデス
トレインもしにくいし、生体のは全員スタン攻撃持ってるし;;
トレイン中に不意に攻撃喰らうとかなり死ねます。
大人数PTだとそこまで脅威ではないにしろ、やっぱり釣りにくそうです。
Sbrはまだ撃ってきたの見たことないから多分未実装。

ハワードが水属性Lv4になってSG貫通ではあるけれど、一発で倒せたら楽かなぁ?
ダメでもLA挟めば落ちます。
ミスるととんでもなく危険だけどねw
通過

ニヨ狩りでも、ニヨに進入するあたりで撃てばいいので容易いと思います
ただ、暴れるとけっこう危険なので、安全に倒すことを優先ですね。
遠距離もなくて触らなければおとなしい子なのですがー。。。

2007年07月08日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:2

RUNNER

最近ちょっとだけ騎士癌ばってます。
つんつん☆

さっき教範買って使って30分ほど狩ってきて
上納1%を利用して計ってみたら23943ほど増えてました。

2.4M/30min→4.8M/h
4.8 * 2/3 = 3.2M/h

時給はかなり出てるみたいだけど
孤独で辛い狩なのでなかなか続かないデス( p_q)

それでもようやくLv97
これで3キャラが同Lvで並んだねぇ。。。
プリか騎士、早く転生させたいところだけど
Lv98になったとしても、オーラロードの100Mって半端なく多いよ
ナイトLv97

2007年07月06日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

お茶請け

ROratorioって使ってますか?
ROのシミュレータです

たまーにIEのcookieをキレイに、つまり全部削除することがあるのですが
せっかくセーブしたシミュレータのデータも消えてしまいます。

簡単にcookie保存できないかなぁ?
探しました。で、見つけたのがIECookiesView
cow&scorpion

本家はこちら
NirSoft

英語が厭な人はこっちも
日本語化パッチ


が、保存したファイルを戻す方法がよくわからない;;
ねすけ/もじらにエクスポートしたファイルをIEで読み込むといけるかも?
これは違うソフト探した方がいいのかもね。。。

2007年07月05日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

WoE

書いてたら消えた
氏ねばいいのに

ちょっと簡単に書き直すと
C4防衛スタート
ペコSep連が攻めてきて
Eu連にMS連とお客さんは耐えません

EuとMSが3Mapをかけて争い
本戦がだいぶ後に延びたみたい

MSが北側からどんどん抜けて占領したので
攻守逆転でC4攻め
以前Eu相手に歯が立たなかった苦い思い出が。。。

今回も攻め要因少なすぎで苦戦してたけど
EmCから支援、突入の流れをすばやく組みなおして
後半はかなりいい攻めができたと思う

ただし、崩しかけたあたりで勢いが弱くなる傾向にある;;
これではC4ならともかくC2やB2は落とせないと思う。。。

占領リセット、更に攻めてブレイク
しかしここまで・・・。
防衛は続かずにまた占領防衛されてしまいます。

残り8分かそこらかな?
転進を進言、転進になりました。

転進先を探すのに手間取って
結局B5を攻めたみたいだけどけど防衛多数で終了

宿無しになりました'`,、('∀`)'`,、


けっこう宿無しに不満の人も多かったみたいだけど
今回は得るものも多くて、今までで一番よかったような気もします


個人的に思ったことを少し
連合によって、Gvのやり方はかなり違います。
特に攻めですが、セオリーがあるようで
それでも細かな違いが数多くあります。

Gvでの反省点を話し合って
攻めの手順・方法をしっかり形作って行くのが大切なんだろうなぁ、と
それが連携というものよ

かといって、ガチガチにやるのも雑技色ではない気はするねw
Gvにちょっとでも興味があってやってみようかなーって人集めて
いわゆる数ゲーができたらいいなぁって思う

俺自身はガチガチでやるけどね(`・ω・´)


それはさておき、具体的に反省点や次回課題など。。。
・特に位置関係を伝える時に、チャットウィンドウが効果的
・ER突入時のカウプは強力(さすがチョ○ゲー、ノピティギだけじゃないぜ!)
・マスター情報をシェアする
・C4防衛で抑えておきたいポイントはココ
C4のポイント
特に下の2箇所だけど、ここにキャラがいると非常に北に抜けにくい
突っ立っているだけでいいので2PC放置が理想的
キャラは高MHPのペコ系がベスト

2007年07月04日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

最後の晩餐

悪魔化前に生体3F行ってきました

悪魔化が来ると悪魔盾つけないとセイレンのSpPで一発になるよね。。。
かといって人盾じゃないとセシルとカトリが痛い(^ゝД*)

不凍服、風服の付け替えをエベシ固定にして
次は盾を持ち替えろってことなのかな・・・。

ショートカットの余裕がないよ(´・ω・`)

2007年07月03日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

