

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

War of Empelium

WoEレポです(`・ω・´)

今週はブリトニアにある防衛砦を探して、B2攻め開始
先に攻めてた殺し隊(単)と四番月下と共闘です。
最初に共闘指針が決まらずに少しだけ衝突したけど
うまいネゴシエイターが即共闘にとりつけたみたい。

向こうからはなかなか攻撃してくることもなかったし。
コロ四月FPGS

開始数分から早々に突入
いい感じにロキが落ちます
ロキが落ちればその周りから阿修羅や何やらで制圧できるからね
開始10分くらい

共闘するとすごい苛烈な攻めになるなぁー
このまま回転上げて落とせるかな?

と、考えてる間に夕食タイム
手巻き寿司だったv
ポップコーン

夕食から帰って来るとB2のER前付近だった
どうやら、他ギルドは撤退した模様。
う~ん、これでは落とせぬ・・・。

しかも、最初より突入の回転落ちてる感じがしたかな
そのうち突入しないままEmCが来てラスト突入へ


次の攻め先を見つけてB4(空き家)に入ると同時に
鷹連襲来で、あっさり落とされる。
占領防衛だったのにWHEにブレイクされるって、これは。。。orz


C4に転進して、ブレイク
Eu連が先に攻めていたし、ほぼ崩れかけてたのかな?


派遣がB5をブレイク
ラストにどっちにも攻めが来たらしいけれど、終了時間でセーフ

B5はともかくC4はギリギリだったみたい


次回の課題は
・ER突入時に無敵時間を有効に使う
・EmCをもう少し後ろで行い、戦列をちゃんと組む
・ブラギを踏んでからERへ突入
・後はギルチャで遊ぶ

2007年06月25日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:2

年金問題

安部ちゃん



   、ミ川川川彡                 ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
  ミ       彡              ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
 三  ギ  そ  三            ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
 三.  ャ  れ  三    ,. -‐==- 、, /!li/'/   l'' l', ',ヾ,ヽ;
 三  グ  は  三  ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
 三  で       三,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ
 三.   言  ひ  三  .,,__/      . ,' ン′    ̄
 三   っ  ょ  三   /           i l,
 三.  て   っ  三  ノ ..::.:... ,_  i    !  `´'      J
 三   る  と  三  iェァメ`'7rェ、,ー'    i }エ=、
  三   の   し  三 ノ "'    ̄     ! '';;;;;;;
  三   か  て  三. iヽ,_ン     J   l
  三  !?    三  !し=、 ヽ         i         ,.
   彡      ミ   ! "'' `'′      ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,',",
    彡川川川ミ.   l        _, ,   | ` ー、≡=,ン _,,,
              ヽ、 _,,,,,ィニ三"'"  ,,.'ヘ rー‐ ''''''"
                `, i'''ニ'" ,. -‐'"   `/
               ヽ !  i´       /
               ノレ'ー'!      / O

2007年06月24日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

生体メモ

今回はセイレン=ウィンザー、ロードナイトDOPです。
彼は高HP高Atkで、遠距離スキルもあり、しかも爆裂します。

脅威なのがこの前追加されたSpP(スパイラルピアース)で
アスムとタラのみで9kほどダメージを食らいます。

SpPは遠距離スキルですが、射程は5セルなので
6~8セル前後離れて釣るのが安全です。
白刃で止める時には最後に斜線を切るように構えると
SpPを喰らう確率はぐっと減ります。
さらに、遠距離スキルのはずですが、モブのSpPはSWで防げます。
PvやGvでプレイヤー相手にはSWしても喰らうけどw
*これが3セル以内のみか、5セル以内全部カバーしてるかどうかはわかりません

爆裂するとSpPのダメージが素敵過ぎるので、1セル以内に接近されちゃダメです。
死亡フラグです。

2007年06月23日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

生体3Fメモ

今回はカトリーヌ=ケイロン、ハイウィズDOPです。
彼女はHPやDefは低めですが、念属性Lv3のMdef74+199で、特殊な防御能力を持ってます。
更にSWも使います。

カトリの使ってくる攻撃魔法の順番は決まっていて
FD→JT→TS→CB→FBol
(フロストダイバー→ユピテルサンダー→サンダーストーム→コールドボルト→ファイヤーボール)
の順番で撃ってきます。

この魔法が強力で、カトリがいるからアンフロを着るし、カトリがいるから風服をつくり、カトリがいるから生体ではMdef装備が重宝されます。

カトリに限らず、モンスターの使う魔法は3セル以内ならSWで防げます。
ダメージはMdefで減るけれど、近距離物理扱いになってるようです?
3セル以内で魔法を喰らうとLメイスや四葉の効果が利いていない・・・、ような気がするって声を聞きます。
SWが消費されるかどうかは知りませんー。

この3セルですが・・・。
A.≡≡≡≡≡≡≡≡≡B.≡≡≡≡≡≡≡≡
≡□□□□□□□≡≡≡≡≡□□□≡≡≡
≡□□□□□□□≡≡≡≡□□□□□≡≡
≡□□□□□□□≡≡≡□□□□□□□≡
≡□□□☆□□□≡≡≡□□□☆□□□≡
≡□□□□□□□≡≡≡□□□□□□□≡
≡□□□□□□□≡≡≡≡□□□□□≡≡
≡□□□□□□□≡≡≡≡≡□□□≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
どっちの範囲なのかよくわかりません。(ε*)ゞ
自分のプリが廃プリになって生体に行けるようになったら確かめてみるとします。

カトリは詠唱する時に足を止めます。
でも、詠唱反応があるのでスキルで3セル内に引き寄せます。

2007年06月21日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

生体3Fメモ

生体の基礎知識を書いておきます。
まぁー、自分用のメモってところもあります。何せココはチラシの裏ですからー。

今日はセシル=ディモン、スナイパーDOPです。
彼女は風属性、HP低めで、ksk(加速, 超AI)すると必中Hit537になるそうです。

ちなみにセルの数え方ですが、次のように数えます。
☆がセシル、●がプレイヤーとして、下が10セル離れた状態です。
☆□□□□□□□□□●

モブから何セルの距離にあるか、ってことです。

セシルは10セル以内に入ると攻撃を仕掛けてきて、12セル離れるとタゲが外れます。
そして、9セル以内からスキルを使ってきます。
このスキルが厄介で、AS(アローシャワー)とCA(チャージアロー)でノックバックします。
ASのノックバック方向は西に2セル、CAはたぶん後方へ6セル
特に厄介なのがCAで、これを喰らうとタゲが外れてタゲユニットとセシルの間にいるユニットがよく沈みます。

まとめると以下のようになります。
1~9セル:スキル併用で攻撃してくる
10~11セル:通常攻撃しかしてこない
12~∞セル:タゲが外れるので釣ることはできない

図にするとこんな感じ
□がタゲを取るセーフティー、■がスキルを使ってくる、≡がタゲの外れる通常ゾーン
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
≡□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□≡
≡□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□≡
≡□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□≡
≡□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□≡
≡□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□≡
≡□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□≡
≡□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□≡
≡□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□≡
≡□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□≡
≡□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□≡
≡□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□≡
≡□□■■■■■■■■■☆■■■■■■■■■□□≡
≡□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□≡
≡□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□≡
≡□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□≡
≡□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□≡
≡□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□≡
≡□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□≡
≡□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□≡
≡□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□≡
≡□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□≡
≡□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□≡
≡□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□≡
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
射程がどうなってるのかずっとわからなかったけれど、書いてあるとこが見つかりました
参考サイトです
マジスレテンプレ

2007年06月19日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

風林火山

書き込みのはやきこと風の如く
他人と会話せざること林の如く
ネットで煽ること火の如く
部屋から動かざる事山の如し           __
      ,. / |´ ̄`ヽー- 、 ト、        , -‐、/./.- 、
    / | |    ヽ   l l        ( 火◇風 ノ
  /o ̄`ハ._.ゝ===┴=く.ノ- 、      ノ ◇ ◇ (
  /o O / l´ ノ      ヽ lo ',ヽ      ( 山◇ 林 }
  \___/. ト、  ●    ● ハ  ∧      `⌒/7へ‐´
 / ,イ   レ_   ( _●_) ミl~T--‐彡    /./
/ ̄ ̄l.  彡、   |∪|  ノ'l  l::::::::::彡ー7⌒つ、
彡:::::::::::l  ト、___ヽノ /|  l::::::::::::ミ  {,_.イニノ

2007年06月19日 Weblog トラックバック:0 コメント:0

GvGれぽーと

今週1ギルド減って人数が少なくなってしまった(´・ω・`)
あ、SSは撮り忘れてました、はい。

B3堅守を目標にスタート、したのですが
攻め手に鷹連、そして開始直前にNNTT連

NNTT連って聞いてから
ぷ。で下調べ⑧番⑯番が1-3MapのWP
ちなみに俺は⑧3Mapについていたのですが
青旗(PK)が次々と。。。
1MapのどこかでEmCしたのかなぁ?

そして3Mapに逃げ込むと今度は緑旗(Int)が!
⑯から入られた?

さらにEmC遅いなと思ったらマスターも落とされてる始末でした。

マップも複雑で開始直前からでは把握しにくい
それに、一回テコンの強襲喰らってみないとわからないよね・・・。
次からはきっちり対策立ててもらわないとね。


忘れてたけどNNTTだけではなく鷹もいたので、転進です。
この転進先がなかなか決まらないのが我が連合の特徴でして。。。

次は空き家のB4を陣取ってV4派遣
してる間に、B3をあきらめたっぽい鷹連がB4に攻めてきて落とされる
占領防衛だったのにブレイクは鷹連だった
ナンテコッタY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)


そしてC2に転進
防衛がDSで、攻めが馬連の派遣とSepハラペコ
本格的にC2攻めを開始した頃にはDSは落ちて、馬連防衛だった
Sepハラペコとの小競り合いが続いて戦力の消耗が多かった気もする。。。

最初は突入も遅かったけど、どんどん早まって
EmCである程度まとまって突入!
最後の方はハラペコSepも転進気味だったんだろうか?
占領して確保完了

次にV3派遣して対抗が多くて失敗


全体的にかなりぎこちない流れだったかなぁ。。。


ちなみに、勝手に偵察に行きまくってたのであまり暇にならなくて済んだかな?
特にB2に何度か行って遊んでた(笑)
その分の経費は使ってないから許してちょ


ところで、連合会議ってのにある程度出ていいみたいだし
次から参加して改善点出してこうかなぁ?

2007年06月18日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

ボールペン

ゲルインクっていいよね
すごく書きやすい

2007年06月14日 Diary トラックバック:0 コメント:0

くるみ

どこかでかけ違えてきて
気が付けばひとつ余ったボタン...

2007年06月13日 Diary トラックバック:0 コメント:0

Mode Hunt

リクエストがあったので、狩りの時のショートカットもうp
慣れが大切だから、Gv用をベースにして入れ替えて使用

生体用ショートカット

まぁ、見てのとおり生体用なんだけどねw
BOSS相手や他の狩場ではまた入れ替えることもあるかもね
でも今はGv以外は生体ばかりなので

Q~O HP回復 ヒール 白刃 ハイド 増速 ブレス 猛虎 連打 気転
A~L ニュマ 指弾 気功 残影 阿修羅 HL 空き 金剛 ポタ
Z~. マフラー クローク ハエ 発勁 SP回復 緑P 練気 爆裂 テレポ

2007年06月12日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

双頭の鷲

Gv中にどうしても気になったので
今日コッソリ偵察に行ってきた。
はこにわ

続きを読む

2007年06月12日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

KiNo2.0

さて、6/10からショートカットにさらに修正を加えて
完全に対人用にカスタマイズしました。
ショートカット2ndということで、せっかく変更するんだから以前のショートカットにはあまりこだわらずに、さらに思いっきり変更しました。

練りに練って作ったので、実践初日からなかなかしっくりかみ合いました。
夕方に軽く生体で慣らしたのがよかったかも?
Champ Ver2.1

Q~O HP回復 エベシ ヴァル ハイド IA ブレス 猛虎 連打 白刃
A~L ニュマ 指弾 気功 残影 阿修羅 ルアフ ブーンP 金剛 ポタ
Z~. マフラー クローク 減速 気脱 SP回復 緑P 練気 爆裂 テレポ

エベシヴァルハイドのセットを「XCV」に持ってこようかとも思案したけれど、クロークの都合上、上段になりました
実際に使ってみるとハイド「R」はかなりアタリかも
ほとりんも「R」で使ってるらしくって、実績もあるし
後は、クロークを「V」にして、IDと気脱を左にシフトしようかと目論んでます。

2007年06月11日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:4

the Fifth Avenue Museum

今週でtFACが同盟脱退ということもあって
攻め周りスタートです。

・・・じゃあ先週のB4暇堅守は何だったんだろう??

とにかく今週は攻めスタートです。
まずは鷹連の守るB3を攻めます。

えーと今週のGvなんですが
書いてたら全部消えた
おのれFC2・・・
こんなブログ程度にそんなセキュリティーは要らんのじゃ!ヽ(`Д´)ノ

第一次ブリトニア戦

はぁ・・・(;´△`)
簡単に書くと、今回の流れは
B3→C4→B3→V3(派遣)
で、攻め中心の展開をした

とりあえず、C4のEuのユニット配置が絶妙で、鳥が多かった。

B3はERはまだ鷹連の占拠下だったのによく輪廻が落としたと思う。
鷹連は個々のユニットが強くてどうしても頭を取られてしまう
小隊規模の局地戦ではEuが一番強く感じるけど
あそこは少数でも連携が蜜で組織的に動くことが多い。

ラストのV3は迅速でよかったかな。

ほぼフルに戦闘したので楽しかった。゚.+。(*'ω'*)。+.゚。

2007年06月11日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

新規ショートカット

以前新しく作り直したショートカットはどうしても不慣れで使いにくくて
慣れたショートカットに戻していたのですが・・・
どうしても限界が見えてきたので改良を加えて作り直しました。

/bmと/q2併用です。
第二期ショートカット

★さて、そろそろ
反撃してもいいですか?wwwwwww☆

KiNo 2.0

Q~O エベシ ヴァル ハイド 爆裂 指弾 ブレス 空白 空白 白刃
A~L ニューマ HP回復 残影 気功 阿修羅 増速 ブーンP 金剛 ポタ
Z~. マフラー クローク 減速 気脱 SP回復 緑P 練気 ルアフ テレポ

まぁ、何が反撃なのかよくわかりませんが、時の流れってやつですかぁ?

まだまだ改良中なのですが、やっぱり阿修羅トリガーはGがしっくりくるようです。
HP回復の「S」が連打しにくいようなー、ミスって押しちゃうようなー。
以前は「W」だったので使う指は変わってないのに・・・。
さらに残影との相対位置も変わってないのに押しにくい
ナゼダー(ノ∀`) (・・・以前からも押しにくかったっけ?w)

連打系は人差し指の方がいいのかなぁ?

さらに此れでは、「速度をかけてあげようと思って阿修羅誤爆」が直らないじゃんか!
阿修羅と速度が隣り合わせだ!

ということで、以下改良点を挙げていきましょうか。
①速度増加の位置を阿修羅から遠ざける。
できればブレスとセットの位置に
②/q2によるホイール上、「,(<)」、をルアフから爆裂にするか否か
③速度減少、気脱と指弾や猛虎の位置見直し
意外と使える攻撃補助とサブウエポンです

2007年06月08日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

先週のGvG

さかのぼって5月最後のGvG
先週は遠出してたので、書く暇なかったんだよねー。
ついでに最近は週の初めが忙しい(´-`)

21時よりけっこう前

確保はC2砦で早めに収拾がついたので、暇になってしまいました。
そして、散発的な派遣行動に移りました。


うわああああああああああ
この砦の不快感は異常でした。
アッー!


あと
今日はLR連最後のGvGでした。
お疲れさまです。
そういえば、RRって以前組んだ時よりも人数がすごく減ってるなぁ。
LR連

2007年06月07日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

6/3GvG

今週からFPGSと同盟で、今時めずらしい4G同盟です。
B4防衛スタート(`・ω・´)

しかし、うちも含めてBは4砦が防衛スタートのようで、何もない時間が続きました
キノは40分我慢しました・・・。
21時まえくらい


この後派遣組みが、各砦を回ってC3を抑えて終了でした。

今日は指弾がけっこう使えたなぁ
ハイド装備してる人が少なかった気がする


春うらら

はいっ、更新いたしました(’◇’ゞ
軽くだけど;;b

2007年06月07日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

永遠

CATVでZARD名曲集放送してた。

2007年06月03日 Diary トラックバック:0 コメント:0

ゼルテニア城の教会跡

Bookoffだったかな?
ゲームコーナーにこんなものが展示されているではないですか!
とうとう、発売されたんだねー。
ちょーやりたいけど、やってられない事情があるのよ。

オヴェリアとディリータ
「おまえに相応しい王国を用意してやる! オレがつくってやる!」

ディリータの想い
「問おう。貴方が私のマスターか?」

2007年06月02日 Weblog トラックバック:0 コメント:2

