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GvSEのオブジェクトメモ

GvG SEのオブジェクト・システムを解説

■守護石
 第一守護石    第二守護石
第一守護石 と 第二守護石

基本スペック
HP120,000、小型、無形、無属性
守護石からの連動図

概要説明
・大抵の砦の場合、左にあるのが第一守護石、右にあるのが第二守護石
・城門、ガーディアンを連動させる
スキルが利く スキルで破壊できるし ヒールやサンクで回復もできる
・2つ破壊すると「城門」が消える
・2つ修理すると「城門」が復活する
・修理できるのは城主のみ 同盟は不可
・最初に召還スイッチを押すと、一定時間(?)間隔でガーディアンを追加召還する
・召還元の守護石を破壊すると、そのガーディアンは消滅する
・召還元の守護石を修理すると、ガーディアンを召還し始める(ただし召還スイッチを入れていた場合)
・破壊後、5分しないと修理できない
・守護石への移動Flagは一番左だよ☆
・修理材料はエル1オリ1石30赤ジェム5青ジェム5黄ジェム5

守護石の修理方法ですが・・・、百聞は一見に如かず!


□城門
概要説明
・移動不可、射線通らない、攻撃できないオブジェクト
・守護石と連動して出現・消滅する

□ガーディアン
基本スペック
HP152,533、人間、大型、無属性
Atk7590~9140、ASPD180.8、Def60+54、Mdef33+92 (歪みないボディ)

概要説明
・トールに出てくるソードガーディアン (ただしスキルは使わない)
・もちろん移動と攻撃をしてくる (城主とその同盟以外)
・攻撃スキル、支援スキルが利く (エスクかかると強い)
・守護石に連動して出現・消滅をする



■バリケード
バリケードバリケードバリケードバリケードバリケードバリケード

基本スペック
HP600,000、無形、大型、無属性、Def0+1、Mdef0+1

・これが6本セットで1セットの、全ユニットが通行できない壁となっている
・6本全て壊すと通行可能となる
・射線は通り、重なることも可能
・マスターのみが設置可能 (奥が3バリケ、手前が1バリケ、1回で1セット修理)
・壊されると修理できない
・スキルが利く スキルで破壊できるし ヒールやサンクで回復もできる
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2010年01月09日 対人考察 トラックバック:0 コメント:0

仕様書 GvG 2nd Edition

GvG SEの簡単な仕様説明 (初心者向けと思う)

GvG SEが始まってだいぶ経つので、仕様書を修正してみました。
変なこと書いてあったらコメント指摘とかもらえたらうれしいなぁ

■城内の概要
砦MAP概要
左がSE(2nd Editionの略)のマップ
右がFE(SEに対して1st Editionの略)のマップ

■攻めのプロセス
「守護石」*2→「バリケード」*3→「エンペリウム」 の順に破壊します
「守護石」*2の破壊で「城門」が消える為、「城門」への直接攻撃はない


以下少し詳しく書いておきます

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2010年01月05日 対人考察 トラックバック:0 コメント:0

ゼロから始めるGvGSE

ゼロから始めるSE講座一回目
初心者向けと称して、SEのポイントをまとめていこうかなと思います。まる


射程のお話
戦闘で一番最初に手を出すことになるのは長射程を持つ人

魔、SGが10+4+1で15セル、LoVが10+5+1で16セル
踊、スクリームが15セル、ASが15+1で16セル
弓、DSが15セル
※ROは15セルが相手読み込み範囲

超長距離射程を持つのはこの3職だけなんですね


この射程で撃ちあってっも仕方がないので、攻め側は前進します
相手SGを喰らいながらの進軍は無理があるのでLPを使います
そのLPを削るのにガンバン(岩盤)が使われます
岩盤はハイウィズのスキルで、射程は15+1の16セル 長いです

攻守のLP同士は近づき、戦闘はGvSEのメインレンジへシフトします
アシッドデモンストレーション(以下ADS)、ディスペル(以下Dis)、ソウルブレイカー(以下Sbr)等、10セルです
相手を指定する、ターゲットスキルはほとんどがこの10セルになります

ちなみに、騎士のスピアブーメラン(以下SpB)は12セル
長距離スキルと超長距離スキルの中間 ちょっと変わってますね


以上予備知識でした ここからが短いけど本番

では、SE初心者はどのように戦えばいいか
この10セル射程(長距離射程)を意識することです

10セル射程前後で展開し、こちらのスキルを相手に当てるまさにその時に10セル射程に入ります
超長距離スキルを持つキャラは、相手の10セル範囲外から積極的にこちらの最大射程を当てていけます。
雷鳥砂は、画面内にキャラが見えていればそこまでAS、DS、ジョークスクリームが通ります
Wizは地面指定範囲があるので、画面四隅は狙えませんが画面真横方向に見えている範囲には
SG、LoVや岩盤が届きます
この辺りポイントで、重要ですよ!


次回は10セル射程(長距離射程)の戦いからその後を書いていこうかなと思います

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2009年06月24日 対人考察 トラックバック:0 コメント:0

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