

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

Docomo

Docomo/シャープ SH-03B
Docomo/ソニー SO-02B (XPERIA)

買いました。
RO関連のらぐがちゃやモバイルショップのため、iアプリは必須だったのですが・・・。
お値段が折り合わずにXPERIAにしました。

ちょっと王道すぎるかな?と思ったけど、機能性に強く惹かれてしまったのです。


前のケータイ(P-900i)とは比較にならないくらいいいです!
ガラパゴスケータイよさらばノ~▽

2010年09月25日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

暑い

風邪を引いた

風邪なのでLv上げが辛い
3次職は未だLv100は見えず、修羅、ジェネ、RKだけはJob30近くまで上げた
他転職させたのはミンストレルで、Jobは20ちょっと

風邪なのでポカリスエットがうまい
ポカリと言えば三井さんだけど、ポカリ・夏のCMは果てしなく夏い
今日も暑くなりそうだ・・・


今年は北野たけしが出てるね

2010年07月26日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

五月の病

20100523GvG

今週もちょーキュートなスナイパーで参戦
Gv開始直後からFは激ラグだったのでF2に陣を構える事少し
lolが現れた

そんなわけで
わりと軽めのNでずっと守護石防衛をしていた
第2守護石がメインだけど、一度突破EmCをくらって第1守護石シフトの5分間が入った
この時はペコのマヤパさんが不在だったらしい

その後#にて防衛
ブラギが切れていて突っ込まれたり、回復剤切れて突っ込んだり

死んでしまった後は単身復帰も難しく、ランドでガディさんを釣ってボーリングしたりしてた


その後色々派遣ー、C4はちょっと楽しかった

HDD要領がパンパンで、最後の最後
終了30秒前のエンペ横EmC止めのナイスプレーが映ってなかった
ここだけ撮れてないなんて残念だ(´・ω・`)

2010年05月29日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

ワンピースは実在する

今日はGv以外の事でも書こうかな

GWもほとんどおわっちゃいました。
俺は遠出もせずに引きこもっていましたが、
その反面キャラは色々レベルアップしましたv

今なお育成中のキャラ達はまた今度書くことにして、
GW前後イベント「アマツ大春祭」のクエストについて


みなさんトレハンやってますか?
4/14から5/11日までの約一ヶ月間の間に、1日3枚自動で溜まり続ける計87枚の古文書をつてに宝探しをする
糸井重里メシウマ状態のクエストである。
糸井重里

これがけっこう稼げるという話なので挑戦してみる。
赤、青、黄と3色から選択するシステムです。
どれを選んでも同じであろう・・・と思って最初の1キャラ目は適当にいろんな色を選択してやってましたが、
途中で黄色がいいという噂を聞きつけ、黄色一択にしました。

その結果です。

2010年5月4日までの宝集計
2キャラ目
パンダ王
3キャラ目
金持ちパラディン
4キャラ目
貧乏騎士
5キャラ目
ラッキースター

確かにけっこう儲かるような気がしますが・・・、スリッパやET等に比べると単純な時給比較では少し微妙な気もします。

ソロだから好きなときにできるし、AFKも入れ放題という やり易さからかけっこうやってる人がいます。
ただし、8列の順番待ちがある為、混んでる時だとそこでけっこう時間かかっちゃうので注意。


既にけっこうめんどくなってるけど、あと何キャラこなそうかしら・・・(´-`)

2010年05月04日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:2

ちょっと真剣に考えてみた

20100411GvG

EPDS攻め開始!
結果から
予想外に健闘はできたけど、やっぱり全然刃が立たなかった
けど守護石くらいは崩せる可能性は十分にあると思う

今回もLKで参戦(`・ω・´)
前回はダメダメすぎたけど、今回はずーっとマシな動きになったv
連合的には前回に引き続きベクトル統一がない攻めだったぬわー!
同じ砦なのに悔しいなぁ・・・。


EPDSはスーパーユニットが多くて苦労した;;
特に単独で抜けてもマヤパあり色々ありで生き残れない為SNKばりの連携で押さないと辛いと思った。
というか、抜けた先の巡回量が多いっ!
まばらだけど、画面全体に王AX教授等がいた・・・。

経験の浅いLKだったので感じにくかったけれど、魔法火力がすごかったらしい。
LK的には火力はともかく、かなり広範囲で持続的にSGで空間制圧されてるのがきつかった

逆に相手をSGで押さえ込める形になると、押し込むことができた



F2守護石攻めのポイントは進軍ルートと速度にある。

まず、進軍ルート
道が2つあったら、どちらかを示すのがGvのセオリーです。
F2守護石前の場合、T字手前は広いけど曲がり角は細くてちょっと長い
LPで細長い道の安全を確保しないことにはちょっと辛い
そうするとLPはどちらかにちょっと寄る

こうすると進軍ルートの対岸への攻撃ポイントも確保されやすい
相手LPは中央にあり、この対岸にはLPが出てないことも多いからねらい目

防衛戦力も同じ方向に寄ってきたら、隙を突いて1PTくらい逆方向へ抜けられるし
そこでEmCすることもできる状況になる


そして、速度なんだけど
強軍行だと、EPDSの場合スーパーユニットに各個撃破されてしまう。
T字を抜けた後のポケットの奥は相手の強火力射程外になっている。
ここでブラギやLPを使い、ポケット排除に向かってくるLK王を倒しつつ、ゆっくり進む
ポケットを確保したらあんまり急ぐ必要はないんだよね

奥の奥まで突っ込んでかく乱するのはアリだと思います
中後衛は焦らずこのポケットから進軍+対岸攻撃+逆突を止めて排除

あとは、EmCあったり、広く取り囲んで相手とのLP間をしっかりSGで埋めつつ
隙のある方向から突入粉砕
守護石周りはすごく広いからEmCを追うことも難しい


以上ボクの考える、F2守護石の崩し方でした。

続きを読む

2010年04月13日 Ragnarok トラックバック:0 コメント:0

