

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

夢は枯野をかけ廻る

ソニー α55 SLT-A55V
ペンタックス K-x

買いました。
ずーっと欲しくて欲しくて、色々迷った一眼レフカメラ
その間ずーっとホームページや雑誌で写真の事を調べていたおかげで、そこそこ詳しくなったと思います。

カメラの王道だと思っていた、キヤノンから検討に入り
その双璧でキヤノンより老舗のニコンの良さに気づいてみたりして
技術を出し惜しみしないソニーの製品に賭けようと思い
最終的には撮りたかったはずの風景画すら妥協してペンタックスになってました
チャンチャン

どうしてこうなった/(^o^)\


写真について、ネットサーフィンをしていると
PHOTOHITO というサイトにたどり着いた

そしてまぁ─
色々考えるとこれになったのさ!

2010年10月04日 Diary トラックバック:0 コメント:0

Xperia

Xperia買った!

P900iさん今までお世話になりました
調べてみると2004年2月29日発売
新規で色々値引きで数千円だったと記憶しているので、2005年あたりに買ってもらったんだろうなぁ

後々知ったけど、当時けっこう人気のデザインだったみたい。
そして、電池の持ちが非常に悪かったなぁ
同じ機種を持ってた人にもそんな風な事聞いたし・・・。


新機種に何を買うか
すごく迷ったけど、意外と売れてないスマートフォンのXperiaをチョイス
元々ネット中毒というか、オンライン人間なのですが今までいくつかの枷と腰の重さがあって、ずーっとスマートフォンに切り替えられず、ようやくの変更なのです。

買ってから一週間
少しずついじりながら使っていますが、最新ではないけれどさすが最近のケータイ
前機種と比べて、性能がすごいよ

カメラの解像度が3264x2448ですって!
液晶画面の解像度がワイドVGAの480×845なので、どう見てもオーバースペックのような・・・w
画角は35~50mmくらいありそうで、そこから望遠といった感じ

そのままではUPできないので縮小しました

P900i

Xperia

お互いを撮り比べてみたよ
すごくキレイ・・・
この写真じゃわかんないかもだけどwww

デジカメ要らなくなっちゃうかもね?



こんなに素晴らしいケータイだけど、大きな問題点と小さな問題点が1つずつある
赤外線通信の機能がないことと
ロックのかかる時間は長く、液晶のバックライトの点灯時間は短く設定できないこと

ちょっとめんどうだけど、足りない機能はソフトで補うのがスマートフォン
でもこの2つだけはどうにもならないっぽい;;

2010年10月04日 Diary トラックバック:0 コメント:0

ワールドカップ

車買った!

車買った!
エコカー減税とかに釣られました

最初は漠然と中古車買うものと思ってたんだけどね
ということで新車のオーナーですよ(`・ω・´)
FIT

初めて買うんでよくわからないけど、あんま値引きしてもらえなかった
元からそんな値引けないような車種、販社、時期だったのでまぁいっか

ちなみにオーディオレスなのでダッシュボードこんな感じw
ダッシュボード

やっぱ上のグレードがよかったーとか
キーレスにすればよかったかなとか
こんなライト不要だったなとか

まぁ、色々あるからやっぱ最初は中古車がよかったな
中古なら意中のも一応見つかったし(製造終了のやつ)

2010年02月20日 Diary トラックバック:0 コメント:5

欲しィ?

(リアルで)買いたい物がありすぎて困る

チェア、PC用のチェアが欲しィ
 イトーキのLEViNO

もう一台PCが欲しいんだけど、Win7のSP1が出るまでは我慢!
ということでウルトラモバイルPCでお願いします
 ASUSのN10Jb
 NVIDIAのグラボ付きUMPCで、N10Jcの後継機

防水のデジカメが欲しい 雨でも使えるしね
 オリンパスのμTOUGH-8000とか

ファイアボールのDVDが欲しい
 figma製お嬢様がついてくるみたい Winter Version

2009年07月26日 Diary トラックバック:0 コメント:2

Das Boot

何だか買い物メモみたくなってきたな。。。

今回もネットブックについて
MSIのU123ってノートも完成度が高いらしい
ネットで調べてみると、なるほどな感じがした
他社にスペックが劣らないのに他社より安かった
10in液晶導入が他よりも先駆けてたのかも?

もう、どれを選んだらいいんだ\(^o^)/
って感じだよw


昨日、近くのパソコン屋に行って実際に見てきました
ネットで調べるのと実際に見るのとじゃ、違いが出てくるわけで・・・

人に聞かれて、オススメするなら─
Aspire one D250 かな!

続きを読む

2009年05月21日 Diary トラックバック:0 コメント:0

